安い金額のFBAプライム商品は利益がでないか検証してみる

どうも、MIHOSUKEです。
最近質問で
「すごく安い金額で出品されているプライムの商品があるんですが、あいのりでそんな安い金額でもいいんですか?」
という問い合わせがありました。

今回は一緒にちょっと調べてみましょう。

目に飛び込んでくる安すぎFBA商品を発見。

B01HLRNVWS ステッカー 100枚セット ノーブランド品

参考
アマゾンステッカー 100枚セット

・・・!

名前が・・・なんか系統がみんな同じ!

ちょっとこれは目的が違うかもしれません。
例えば評価を溜めたいから赤字でも出品しているなどそういった目的のセラーかもしれません。
(アカウント売却を目的としていたり、評価を溜めて何かしたいとかもしくは個人情報が欲しいなど)
憶測でしかないですが・・・

気を取り直して、利益計算していきたいと思います。

13元で同じ商品があったので 13×17 で51円ですね。
ですが手数料などもあるし・・・ 手数料どうのこうの以前に、
卸値だけでももう 赤字でございます。


参考
アリババ商品ページ

ということです!赤字です!
価格の安いものは、赤字で売っているものもあるので、FBAを狙うなら、いくら以上のものを探そうか考えましょう!

その前にFBAで発送する場合の送料を確認しましょう!


今送料はこんな感じです。
今回リサーチしたシールは薄いので小型の料金で送料は226円ですね!

228円になっていますが・・・それはこういう内訳です。

小さいものは送料226円で、であなたはいくら利益がほしいですか?
利益が500円で良いのであれば、226+500=726です。
726円+卸価格(代行手数料・送料)
=売値 にしないといけません。

30元=510円ですから、30元以下のものだったら1000円切るかもしれないけど、(しかも小型で)
30元以上だったら726+510=1236円ですね!

ということは、薄型であったとしても、FBAは1000円以上くらいのものに絞ってリサーチしたほうが効率が良いです!
という感じで・・・基準を決めましょう!

まとめ

あまりにも安いFBAは赤字で売っている人がいる場合がある。
FBA送料とあなたの欲しい利益 はいくらでしょう?
それにあった基準を定めるのが大事。
例えば2000円以上のFBAしか対象にしない とか そういった基準を決めましょう!そうするとリサーチ対象も絞込できますよ!

今回使ったサイト

①アマゾンこちらの商品
B01HLRNVWS ステッカー 100枚セット ノーブランド品

参考
アマゾンステッカー 100枚セット

②FBA料金シュミレーター(ASINを検索かけて原価に卸価格・送料を入れる)

参考
FBA料金シミュレーターFBA料金シミュレーター

③1688.com

参考
アリババ商品ページ

④アマゾンの送料が掲載されているページ

参考
アマゾンアマゾン

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA