2018年お疲れ様でした。来年の目標を立てよう!!

どうも、MIHOSUKEです。

寒いですねークリスマスは障子を張り替え、そしていちごのショートケーキを食べました。

今年もお疲れ様でした!

もうアッという間に2019年ですね!

この記事は来年の意欲にプラスになればいいなと思ってこの記事を書きました!

ちょっと厳しいことも書いてますが、これは私自身にも当てはまることなので一緒に頑張っていきましょう!

私のコンサル生からは2019年の目標が送られてきました。

大谷選手が作る目標シートのようなもので、私もそれを見せていただきやる気がみなぎりました。

稼ぐには8割がマインド

もうすぐ月収100万円に達成するだろうというコンサル生からいただいた目標シートには実務的な内容より、8割がマインドでした。習慣づけやモチベーションを保つためどんなことに取り組むべきかも書いていました。

しかし、それでよいと思います!!

というか、稼げる人と稼げない人の違いは 正しい情報で行動しているのであれば
あとはマインドだとつくづく思っているからです。
そしてそれを稼いでいる生徒は自覚し、自由になったからこそ自分を律することを重視しています。

自由=だらだらする では仕事はうまく回せません。
自由=時間管理・習慣づけ・意思力

などマインド面は結構大事です。
仕事する時間は何時~何時にして、あとは何に使うのか、自由になったからこそ時間を有意義に使わないといけません。
自由になったからと言って、だらしのない生活をしていては、ビジネスもだらしなくなってしまいますから、

しっかり管理してくださいね!

あきらめやすい人は稼げない

・ちょっと失敗したからあきらめる。
・ちょっと出品して稼げなかったからあきらめる。
・ちょっとクレームがきたからあきらめる。
・ちょっと私には無理だと思ったからあきらめる。

ちょっともうやめとこう~ そんな気持ちであればいつまでたっても何も構築することはできません。
不安になる気持ちはわかります。でも、あきらめる癖 が付いてしまってはいませんか?

失敗を恐れない心

あきらめる というのは 大きな失敗をしたくないからだと思います。
ただし、そのちょっとであきらめていては 大きな成功も同時に逃しているということを自覚したほうがいいです。

例えば、出品して売れなかった → やめる あきらめる
というのは、非常に勿体ないです。

タイトルは? カテゴリーは? 画像は?
直すべきところを直さずあきらめる。

商品が悪い の一言で終わらせるにはまだ早いのに、
本人があきらめてしまってはもう、その商品は一生売れることはありません。

あきらめない心・行動することを辞めないこと

私が成功できたのは、あきらめなかったからだと思います。
じっくりと行動していくことを辞めなかったからだと思います。
そして稼ぐコンサル生もあきらめずじっくりと徹底的に行動することが大事なんだと実感してくれています。

簡単に楽々あっという間に短期間で稼げるノウハウなんて世の中に存在しません。
楽 できるのはしっかり仕事を構築できたからこそです。
そのスピードは自分で行動したかのスピードなだけであって、
ノウハウを手に入れても行動しないと稼げないです。

ノウハウやマインドを学習する という本当の意味

学習というのは、内容を理解すること だと思っていませんか?

例えば 万引き犯がいるとしましょう!

いかに万引きがだめで、いかに万引きが悪かこっぴどく叱るとしましょう。

「はいわかりました」
「万引きは周りの人にも迷惑をかけるし、家族も悲しむし、
スーパーの人にも迷惑をかけるんですね!はいはいわかりました!」と
口では言っていても、

また一週間後万引きをしてしまう。

これって学習したといえますか?

言えませんよね!(笑)

頭では理解していても行動が伴っていないと 学習した とは言えないです。
勉強では、暗記したり、法則を理解したりして紙に書き出すことにより、その成果を発揮できます。

普段の学習では 行動 に現れるのが学習です。

ノウハウを学習すること マインドを学習することは 行動しないと意味がありません。
例えば、朝5時起きが良い と学習したとしましょう。

・脳の回転もよくなる。
・朝日を浴びると脳の活動も活発になる。
・成功者は皆早起き

ただし行動が伴っていないと、いくら良いとは知っていても、意味がありません。
5時起きがよくても結局起きるのはギリギリ。それでは学習した意味はないですね。

ノウハウでは、いろんなリサーチ方法を勉強したとしましょう

でもどれがいいのかわからず放置したり、どれが一番効果があるのかわからないから やらない
で終わらせる人もいます。
いいノウハウを知っても 知りすぎて行動していない なんていう勿体ない人もいます。
逆にいいノウハウを知ってちゃんと行動する人は、それが無料の情報であっても稼げてしまいます。
なので「みほすけさんが教えている無料の情報で稼げました、感謝しかありません!」
なんて言われることもあります。


行動力があるかないか でここまで変わるんだな と感じる出来事です。

これは私自身にも当てはまること!
やりたいことが多すぎるとできてないことだってあります。
周りには すごいね!とか言われることがありますが、まだまだ全然だと思います。
行動することは簡単なことではありません。だから来年は と毎年思うのです(笑)
でも一年前よりかは成長している自覚はあります。コツコツ一緒に頑張りましょう!

来年はもっともっと行動しよう!

毎年のことですが、来年はもっともっと行動しよう!
そう思います!
もっと投資していろんなことを学習し行動します!

ただ頭の中で理解する学習ではなく それを行動に移す事ができるよう
どんどん行動していきましょう!

自由を手に入れられるよう 進化できる一年にしていきましょう!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください