Amazon輸出での出品禁止のブランド商品

どうも、MIHOSUKEです。
今回はAmazon輸出での出品禁止のブランド商品 についてお話ししたいと思います。

私がアマゾン輸出をやりだした頃、大変な失敗をしたことがあります。

リサーチもやる気満々で頑張ってやりだしたある日、とても良い商品を発見しました。
それはキャノンの最新カメラでした。
アメリカのランキングも最高!FBAもいない!利益も取れる!
まさしくこの商品こそFBAで発送すべきだと、テンションが上がり、2個発送しました。
2個で10万もする高額なものです。
すると・・・なんと納品されたのにもかかわらず、出品されないのです・・・。
え?どうして? と思ったら・・・
なんと キャノンのカメラは出品禁止の商品だったのです・・・。
出品に制限の無いカテゴリーでも、ブランドやメーカーによってこのような警告が来ます。
それに私はあたってしまいました。

エレクトロニック のカテゴリーでは このブランドがダメでした。

Apple
Beats by Dre
Bose
Brookstone
Canon Cameras – used only
Lifeproof Phone cases
Logitech
Franklin Electronics
Marantz
Monster Audio headphones
Neewer
Nikon Cameras – used only
Ninja Blenders
Otter Box
Solio
Sony Cameras – used only
Speck iPad/iPhone cases
Spigen
T-Mobile Prepaid Phones

日本のカメラは中古でないと出品してはいけない というルールがあるようです。
このように カテゴリーではなくブランドでも出品できないものがある 
ということをお忘れなく。

FBAに入れたいけど、ブランドやメーカーで禁止かどうかを
知るにはどうすればいいか?

参考 ブログブログ

私はこの方のブログを参考にしました。
FBAに送りたい商品があったら、気になるメーカーが該当していないかチェックしてください。
それでも、心配な方は カスタマーへ 問い合わせしてみると良いでしょう。
(こういった些細なこともたくさん質問してOKです)
この商品を 新品で FBAとして出品したいです。 ASIN:○○○○○○
といった内容のメールをアマゾンカスタマーへ送りましょう。

そして、結末を言いますと、そのカメラはまた、日本へ帰ってきまして、
1台は友人がちょうど欲しがってたので売れました。
もう1台は私の新たな趣味として、また、新商品撮影の相棒として大活躍してもらっています。
無知だった私の些細な失敗でしたが、大変勉強になりました。
なので思い出深いカメラです。

あなたも私と同じ失敗をされないように気を付けてください!

次回は Amazon輸出での海外発送禁止商品 をご紹介します。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 Comments

まつ

いつもありがとうございます

疑問に思ったら英語にひるまずどんどん質問してみようと思います。
アメリカのアマゾンがどんな対応をしてくるのか楽しみです。

返信する
Miho

結構禁止のブランドがあるんですね。でも思ったよりすくなかったので、まだまだチャンスはあるんだなと確信しました。いつも情報ありがとうございます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください