タイ輸入で仕入れる場所(市場・マーケット)カオサン通り編

どうも、MIHOSUKEです。

今回はタイ輸入をやってみたいという方にとっておきの情報を提供します。

この記事を読むとタイ(バンコク)にある仕入れる場所と行き方が分かります。

今回はカオサン通り編です。

カオサン通り

ここのエリアは、バックパッカーの聖地でも有名です。安宿あります。ソンクラーンなどで盛り上がるエリアでも有名ですね。最近は屋台が撤去されてきたり、少し衰退してきているエリアになります。昼は西洋人が昼からビールを飲んだりしています。夜はバーやクラブなどで賑わっています。
カオサンで仕入れができるお店の営業時間は大体店によりますが9:00~18:00ぐらいです。

注意

お店は、卸売専門で観光客NGのお店もあります。

観光客OKのお店でも適正な価格を知らないと、ぼったくりに合います。

中には、シルバー925といってシルバー925じゃない店もあるので騙されないように気をつけましょう。安心なお店や信頼関係のあるお店で仕入れましょう。

カオサン通りへのアクセス方法

電車でいくには少し不便な場所になります。

タクシー・トゥクトゥクでいくか船(ボート)でいきます。

船(水上ボート)が渋滞もなくとても便利ですね。オススメです。

【タイ仕入れ】サポーンタクシン駅からの船(水上ボート)の乗り方

カオサン通りで仕入れられるもの

この周辺は、主にシルバー街がたくさんあります。

アクセサリーが多いですね。


アジアン雑貨などもあります。
工場をもっているお店や問屋がたくさんあります。

OEMとODMも簡単に作ることができるお店もあります。
納期が早いお店もありますので、英語で交渉すると良いでしょう。

ヨーロッパからのバイヤーさんも多く訪れていて、ガチャガチャと商品をピックアップする姿は見惚れます(笑)

私はsilverを作ってもらったりもしていますのでよくカオサンには訪れます!

カオサンではあまり食事はとらないのですが休憩にはマックへはいることが多いです。

販売で気を付けること!

ヤフオクやメルカリで、silver925じゃないと文句を言ってくる人がまれにいるようです。

こうした場合を防ぐため「シルバー925であるか」をしっかり確認してから購入するようにしましょう。

中には「シルバーメッキ」を販売しているショップもあるからです。

また、シルバー検査薬を買って、自分で検査してみるのも良いと思います。

私はカオサンで買ったシルバーを検査薬を使ってみましたがちゃんとシルバーでした!

しかし、中国製のシルバー925という印字のあるピアスを検査薬をつかってみたところ

シルバーではありませんでした。(怖い怖い)

よくあるキュービックジルコニアのノーブランドピアスです。

タイ製品でカオサンのシルバーは大きな店舗で構えているお店はほぼ安心できると思いますが、

中国輸入のシルバー925印字は十分に気を付けたほうがいいでしょう。

次の記事はこちら

タイ輸入で仕入れる場所パラディウムワールド(旧プラトゥーナムセンター)編

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください