アマゾン輸出で有効なGoogle画像検索でのリサーチ

どうも、MIHOSUKEです。
今回はアマゾン輸出で有効なGoogle画像検索でのリサーチについてご紹介します。

その前にグーグルクロームのブラウザにしておくことをおすすめします。
まだブラウザをグーグルクロームにしていなければこちらの記事をご覧ください。

Google画像検索とは


2016-07-13_032518


参考
Google画像検索Google画像検索

Google画像検索とは、同じ画像、または関連する画像をグーグルが調べてきてくれる検索方法になります。

2016-07-13_032609

 

カメラのこのマークのところを押すと下記の画面になります。
自分のPCに取り込んだ画像を読み込んでリサーチしたりもできますし、
URLを張り付けて検索も可能です。
また、WEBにある画像をそのままスクロールして画像をこの検索窓にまでもって
これればWEB上でそれが該当するか調べてきてくれます。

2016-07-13_032618

 

画像検索でリサーチをする

まずアメリカのアマゾンを開きましょう。


参考
アメリカのアマゾンアメリカのアマゾン

気になる日本製の商品を探してきてください。
キーワードは、japan import や気になる日本製ブランドなどで探してきましょう。
今回は私自身も愛用している、ASIN:B0007WTBQ0を例にしてみます。

2016-07-13_033614

こちらです。
こちらの急須の画像をクリックします。

2016-07-13_033756

画像をコピーしてPCに保管したものをグーグル検索サイトでかけるのもいいですが、
クロームにしておけば、画像に対して右クリックで Googleで画像を検索 
という表示がされますから便利です。

2016-07-13_034412

そうするとこのように、各サイトが表示されてきます。
キャンペーン中ということでHARIO のネットサイトでもアマゾンの最安値と
変わらないほど安くなっていました。
ですが、今回はアマゾンが一番安かったです。

商品によっては他のサイトでとても安いところが見つかる場合もありますので
この方法でのリサーチは覚えておくと良いです。

2016-07-13_034543

応用技

今はアメリカのアマゾンの1枚目の画像で画像検索をしましたが、2枚目だったらどうでしょう。
別の安いサイトが出てくるなんてこともありますね。
また、日本国内での商品でも同様に最安値を調べるときに画像検索を使うことは可能です。
日本のアマゾンの画像で画像検索をしてみても、国内最安値を調べるときに有効です。
検索した時に出てきた類似の画像でも検索すると良いでしょう。
違う角度で撮影した同じ商品を売っているサイトがわかります。

2016-07-13_035159

このようにグーグルの画像検索は本当に便利で私はよく使っています。
使いこなせるようになればどんな場面でも有効に使えますから、ぜひ活用してください。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 COMMENT

Miho

画像リサーチ便利ですね。もっと活用して、リサーチ慣れできるように毎日しっかり勉強します。ありがとうございます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA