中国輸入 メルカリ ジャンル別リサーチ カー用品バイク系

どうも、MIHOSUKEです。
今回は、メルカリで売れるジャンルが知りたいです。
という質問についてお答えしていきたいと思います。

アパレル編に引き続き今回はカー用品・バイク系のリサーチをしていきたいと思います。
アパレル編はこちらの記事をご覧ください。

中国輸入 メルカリ ジャンル別リサーチ アパレルファッション編

メルカリでのカー用品のリサーチ方法その1

カー用品・バイク系も中国輸入の商品はたくさんあります。
例えばカー用品だと、LEDのライトアップ系だったり、
あとはキーケース・バイクだとミラーや風防などもありますよね。

あとは、雨の日のカバーやタイヤを保管するためのカバーもあります。

一度バイク屋やオートバックスなどにも足を運んでみるといいです。
すると中国輸入の商品であふれかえっていることに気が付くでしょう。
メイドインチャイナ の製品ばかりです。

中国輸入の商品が見つかるキーワード(カーバイク系)

①車 LED

②車 カメラ

③車 バックミラー

④車 カバー

⑤車 ハンドル(ちょっと車系でないけど中国輸入の商品がでてくる)

⑥車 キー

⑦タイヤ カバー

⑧タイヤ チェーン(季節性ありなので仕入れ時期考慮)

⑨車 スマホ

⑩バイク 手袋

⑪バイク カバー

こんな感じのキーワードを売っていけばたくさん見つかると思います。

メルカリでのカー用品のリサーチ方法その2

ぱっとメルカリの商品をみて中国輸入の商品かどうかを判断するには慣れもあるのですが、
ざっくりどういったものが中国輸入の商品かみるにはアマゾンが最適です。

アマゾンで検索カテゴリーを車&バイクを選択し、ノーブランドを調べてみましょう。
 

私も、車やバイクにはあんまり興味がないけれど、
相乗り出品のときにはノーブランドリサーチをしますから、
こういったところから知識を増やしていきました。

どんなものが中国輸入の商品なのかな~?という感じです。

気になる商品があれば、その商品がメルカリで売られているか確認してみましょう!

そして、私は女性ですから、車やバイク系でも女性ものは結構少なかったりします。
そうしたニッチを狙った商品もメルカリではよく売れたりもします。
例えば ピンク色の可愛い車のキーケースとか。

スマホ関連商品は中国輸入でもよくあるのですが、
車×スマホ という組み合わせの商品もかなりあります。
例えば、充電できるスマホスタンド とかですね。

カー用品をリサーチするにあたって気を付けること

あとは、カー用品などでは日本のシェア率も商品によってはしっかり見たほうがいいです。

カー用品でもベンツに対応したキーケースをメルカリで売るか、プリウスに対応したキーケースを売るかでも売れ筋は変わってきます。

そうしたことも重要です!

参考サイト

参考 カカクドットコムクルマ

まず実践してみてほしい!

メルカリで中国輸入なんてレベルが低い~と思う人もいるかもしれませんが、
メルカリだけでも十分稼ぐことができますし、
始めてみたいけどどこからすればいいのか・・・と言う場合は、
メルカリから中国輸入をスタートさせてみてはどうでしょうか?

★メルカリの記事はこちらにもあります。

中国輸入でメルカリリサーチ!初中国輸入チャレンジ

★メルカリで月収30万稼ぐコンサル生と対談動画も取りました。

主婦でも家にいながら月収30万円を稼ぐ中村さんと対談動画

タイ輸入×車用品も

タイはレザー商品のオリジナル商品作成がしやすいのですが、
車のキーケースなんかをタイで作ってみる というのもいいですね。

人気になりそうな新規車種があったらそのキーケースの型に合わせたケースをいち早くタイで作る なんてことも・・・!
このいち早くがポイントです。

大手企業などが着手しようとしたら
「打ち合わせ」の末、「デザイン着工」→「サンプル」・・・と私たちよりスピード感がないです。

どんな物販をするにもいろんな商品知識があると有利です。
車が好きならまずはカー用品からせめてみてもいいでしょう!男性は車好きが多いですもんね!

時事的なものですが、高齢者ドライバーが問題になっていますよね!
そういった対策系としてドライブレコーダーとかそういった需要も今後ますます増えていくでしょう。
あとは、電波を飛ばして、車を盗む手法が話題となりました。
リレーアタックというそうです。

リレーアタックというキーワードもホットキーワードです。

いかがでしたか?

具体的に商品もお見せしたので、リサーチもしやすいのではないでしょうか?
実際に行動する人は1%と言われています。


ですが、物販をやろうと思ってしっかりここまで読んでくれたあなたは、その1%に該当すると思います。
あなたこそその1%になってほしい!という気持ちで情報を提供しています!
行動できるかどうかはあなた次第!
一緒に頑張りましょう!行動してもらえると嬉しいです。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

中国輸入 メルカリ ジャンル別リサーチ アパレルファッション編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください