【朗報】AMAZONレビュー依頼がワンクリック!

どうも、MIHOSUKEです。
アマゾンでレビューリクエストといって、依頼がワンクリックでできるようになりました。

これは何かというと、アマゾンセラー注文があったお客さんに対して、メッセージを送ることができます。
今まではツールなどを使ってレビュー依頼をしていた方もいるかもしれませんが、
レビュー依頼をアマゾンがしてくれるようになったので、楽です。

この記事では、AMAZONから公式にできるレビュー依頼のやり方をご紹介します。
実際に私もやってみた結果もご紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。

Amazonでは出品者に代わり、購入者へレビューを依頼するメールを無償で自動送信しています。特定の注文に関するレビューを追加で購入者に依頼する場合は、Eメールやメッセージ管理機能から購入者に連絡をするのではなく、注文の詳細ページのレビューをリクエストする機能を使用してリクエストすることを推奨します。

この機能を使用すると、該当する注文に関する商品レビューおよび出品者評価のリクエストが購入者に送信されます。リクエストの内容は標準的な言語が使用されており、購入者が設定した希望する言語に自動で翻訳され表示されます。

注文のお届け日後4日から30日の期間、注文1件につき1度この機能を使用してレビューをリクエストできます。これにより、購入者は該当する最近の注文に関するレビューのリクエストを受信します。

AMAZON公式のレビュー依頼の操作方法

①【セラーセントラル画面】から【注文】タブをクリック 
注文管理画面が開きます。

すると売れた商品の履歴がずらっと並びます。

このとき商品の履歴が表示されないという方は、注文管理の表示が現在、FBAのみの画面か、自己出荷のみの画面かなので、そちらの切り替えを行ってください。FBA注文のみをしている場合でしたら、FBA注文を表示をクリックしてください。

すると注文履歴が並びます。このとき、注文日が昇順になっているようにしましょう。

また、過去30日に売れた商品しかレビューリクエストができないので、日付けの範囲は過去30日にします。

お届け日後の4日が経過していないといけないので、
注文があった日付けの6日前くらいからこのレビューリクエストボタンを押すと良いです。

 

【はい】をクリックします。

レビューリクエストが完了したら、このような表示になります。

現地点では対象外ですと表示される場合 

すでにリクエストをした注文でもこのレビューリクエストボタンは消えませんが、
試しにもう一度押してみたところこのような表示でした。

売れたばかりの商品ですと、レビューをリクエストすることができません。
このような表示になってしまいます。

試してみた結果・・・

15件~30件に1件の割合で、レビューが付きました!
これはいい機能ですね!まだ試していない人が大勢いると思うので、
今のうちにたくさんレビューリクエストをしていきましょう!
ぜひ試してみてください。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください