メルカリ新サービス「あとよろメルカリ便」とは

どうも、MIHOSUKEです。

メルカリがなんと・・・FBAみたいなサービスを始めるようです。
その名も「あとよろメルカリ便」ちょっと内容を探ってみましょう!

メルカリがあとよろメルカリ便を発表その内容とは・・・?

メルカリに出品した売れる前の商品の保管、
売れた後の梱包・発送をすべて任せられるというサービスです、
一部の出品者向けに2月からサービスを試験的に提供しているとのことですが、
このサービスを試験的に利用している人はどれぐらいいるんでしょうか?
メルカリの社員系列の人かな?その倉庫の近くの人かな?

あとよろメルカリ便はまだまだ試験段階

本格的なサービス提供に向けた運用テストを実施中ということは
まだまだちょっと試験的にしか動かないようですね。
利用方法や料金などの詳細は、
正式開始時にアナウンスされるのを待つしかないです。

今後の気になるところ

・業者はOKなのか?

・料金は?

・利用方法は?

あとよろメルカリ便はアマゾンFBAに似ている

あとよろメルカリ便の方法はアマゾンFBAに似たシステムだと思います。

アマゾン販売をしているセラーにとっては
FBAマルチチャンネルサービスを利用してメルカリで販売したいな~と思ってたのですが、
「アマゾンから直送するな!」というお叱りを受けるので、できませんでした。


しかもアマゾン無在庫販売をしてるセラーなのか、
元々アマゾンの出品者でお客さんへ送っているのか
と区別されないでしょうから、お叱りを受けても仕方ない。

メルカリの発送は私たちの悩みの種でした!
外注する場合は、近くに住む人にお願いしたり、倉庫を借りてそこで作業してもらったり・・・
もしくは外注さんの家に荷物を保管OKな人という感じです。

ただ、こういった外注をするのも初心者だと難しいですよね!

そこでこのあとよろメルカリ便のサービスはかなり魅力だと思います!
また詳細がわかり次第記事を更新していきますね!

メルカリと言えば、最近撮影した動画貼っておきます!

メルカリで月収30万円達成の中村さんとの対談動画はこちら

どーでもいいですが、あとよろって、【あけおめことよろ】みたい。
IKKOさんがCMで【あとよろ~♪】とか言ってそう。
では、また!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください