AMAZONさくらレビューを調べよう!【自分で買う時もね】

どうも、MIHOSUKEです。
今回はアマゾンのレビューが不自然かどうかを調べる無料ツールをご紹介します。

アマゾンのレビューは中国人がものすごーく・・・詐欺っています。

その件に関しての記事はこちら


【時事ネタ】中国人セラーのネット通販やらせレビュー
いつか健全化されることを夢みております。

そんな中日本でも嫌がらせ行為による刑事罰が・・・
【NEWS】アマゾンで「星一つ」やらせ投稿 依頼者に異例の刑事罰
ではさっそく本題に入っていきたいと思います。

さくらレビューの見極め方

アマゾンで商品を購入したいとき、そのレビューが不正かどうか知りたいですよね。
中国人セラーでレビューが多すぎるとちょっと怪しいな~と思いますが、
実際のところの【怪しさ】を数値化し危険度として知らせてくれるツールがあります。

便利な世の中ですね!
自分の商品のレビューが大丈夫かどうかもチェックしたほうがいいです。
では早速やり方を解説します。

さくらレビューの使い方解説!

まずこちらのツールをクリックしてください。
https://sakura-checker.jp/
参考 さくらレビューが丸わかりさくらチェッカー
で、怪しそうな商品URLをこちらにペーストします。
「Go」ボタンを押すとリサーチが開始されます。

さくらチェッカーでできること

  • 価格・製品
  • ショップ情報・地域
  • ショップレビュー
  • レビュー分布
  • レビュー日付
  • レビュー&レビュアー
  • 怪しい日本語のサクラレビュー
  • ライバル社からの悪評(工作員レビュー)

詳しく知りたい場合はサクラ度(注意度)の詳細分析も見てみましょう。

参考 B07JRB93F3さくらチェッカー

ということで、さくらチェッカーを利用してみましょう。
こちらのLEDガーデンライトですが、

こんな表示になりました。パーセントが高いほど危険ということです。
ショップ情報で危険というのは たぶん出身がCN(中国)だと自動的に危険扱いになるのかもしれません。
しかしレビュー等に関しては安全という表示がされています。
価格や製品に対してのさくら というのは、ちょっとどういうアルゴリズムなのかは不明です。
ですがレビューに対しては大丈夫そうです。

レビューがおかしい場合だとレビュー日付のところに日付けが集中など書かれています。
これはわかりやすいですね!


やっぱり需要の大きい商品には極悪レビュー商品は多いようですね。

上記はBluetooth イヤホンをリサーチしてみましたよっ。

このさくらレビューのサイトを知っていると!?

①自分の商品は大丈夫か 確認できる(不正レビューしなければ大丈夫です)
②自分が個人的に購入したいなと思っている商品がレビュー操作されたものかどうか調べることができる
③自分で商品を新商品として出品しようとしたとき、不正レビューが多いカテゴリでないか調べることができる

不正レビューが多いカテゴリだと、悪事を平気でやるセラーが多いということです。
ということは、嫌がらせ行為とかもしてくるんじゃないか というリスクを知ることになります。

嫌がらせ行為としては主にこれがメジャーです。

商品を大量購入し大量返品(アマゾンプライム保証で返品してくる)
在庫を切らせて、売れなくさせる
広告をクリックしまくる

私も一度されたことあります。
ひどいですよね。

不正レビューが多いというのはどうにかしてほしいと思います。

コンサル生にはどんな指導をしている?
レビューを不正なんてしなくても、良いレビューがもらえる仕組みも指導しております!
不正レビューしないと商品が売れない!なんてことはありません!

さくらレビュー ぜひブックマークして活用してみてくださいね!

アマゾンで商品が売れたら、
レビュー依頼は業者に頼むことなく自分でできるようにアマゾンでも最近整備されました。
やり方の記事はこちら
【朗報】AMAZONレビュー依頼がワンクリック!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください