【実績者との対談】学生起業家タイチさん月収80万円達成!

どうも、MIHOSUKEです。
学生起業家のタイチさんとの対談動画を撮影しました。

タイチさんは、コロナ禍の中でも月収80万円を達成


中国輸入・タイ輸入を学生時代から取り組み、せどりも併せて月収80万円とのことです。


タイチさんは、大学生でした。
私に連絡してきてくださり、コンサルしてますか?と言われ
指導をすることに・・・!

その当時は大学院へ行くかどうか迷っておられましたが、
「大学院へは行かず、起業したい!」とおっしゃっていました。

中国輸入・タイ輸入の輸入に関することを学んでいきたい意欲がひしひしと強く感じられました!

しかし実際にコンサルが開始してみると
「中国輸入を頑張っていますがなかなか学業が忙しくて・・・」
など学業との両立に苦しんでおられるようでした。

遊び をすべて排除し、仕事を楽しみながら実践されていました。

特にタイ輸入でタイへ実際に行ってみたのは大変楽しかったようです!

今後はタイ輸入に注力していきたいとおっしゃっておりました!
私もタイチさんがタイ輸入でどんな展開をしていくのか、楽しみです!

中国輸入は学業の忙しさのあまり、途中から、私があまりおすすめしていない方法ではありましたが、
国内業者に中国輸入を丸投げする方法を取られました。


これは、日本国内の企業が中国輸入品を仕入れを代行してくれるようなサービスなのですが、
全く売れない商品を仕入れることになってしまったりというトラブルの多い方法です。

また、自分で仕入れるより費用は高くなってしまいます。

ですが、そのデメリットも理解した上で 
メリットである時間がかからない ということと

一通りの中国輸入でどんな感じで売れていくのか や 

売れなかったらどうなるのか などを早く体験することができました。

時間が忙しいということを理由に何もしないのではなく
時間が忙しい中 できる限りのことを行動して勉強して、稼ごう!
という意欲が感じられる行動だと思いませんか?

私はタイチさんがこれだけ行動して、
失敗しながらでもたくさん成長していく姿が見れて本当にうれしかったですし、
さすがだな と感じました。

結果として安定して月収80万円を稼ぎ出すことができています。

せどりのほうでも楽しんで仕事をされているようです。
もう少し詳しく聞いてみると、メーカーとの卸契約なんかも実践されているようでした。
ただ、長期的にみて、せどりのほうではアカウントが傷付きやすいという点もあるため、
中国輸入・タイ輸入の柱もあると、リスクヘッジになりますよね。

  • せどり
  • 中国輸入
  • タイ輸入


この3本の柱で安定して在宅ワークで起業することができました。
おめでとうございます。

タイチさん、動画ありがとうございました。
あなたのやる気のプラスになれば嬉しいです。
稼いでいる人はどういう思考なのか ということがわかると思います!


また感想聞かせてください。
・・・てか私、しゃべりが下手ですね。聞き取りずらいところがありましたら申し訳ないです。
声を張れと紙に書いてパソコンの前に貼っておきます。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください