2022年あけましておめでとうございます!

どうもMIHOSUKEです。

あけましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願いいたします。

さっそくですが・・・コロナ終わらないですね~笑
いつになったら終わるんだろうと待っているより
今できることをやっていきましょう。

私はといいますと、今はアマゾンもですが、他の販路の開拓を頑張っています。
色々と手を出しすぎて、あたふたすることもあったのですが
持前のなんとかできるだろう という気持ちで乗り切って頑張った一年でした。

やりたいことはあっても中国に行かないとできないことも溜まっています。
中国とのビジネスは積極的にやっていきたいです。

2022年、あなたはどんな年にしたいですか?

私は、物販歴ももう7年くらいになりました。
いろんなことが以前よりわかってきて物販というもののやりやすさ
成功のしやすさも感じつつも
失敗する人のパターンもだいぶわかってきました・・・


そして、この手作りブログを見てくださった方から「コンサルを受けたい」と
希望してくださる方をマンツーマンで指導するコンサルティングも
少数ながらに指導しております。

資金がない方には~ 資金がある方には~ 等々、その人に合ったコンサルを
中国輸入OEMから無在庫販売・タイ輸入・輸出など 幅広くサポートさせていただいています。

2022年もこちらから募集することはないですが
希望者のみ引き受ける形とさせていただいております。

目標の立て方についてのアドバイス

目標って立てても達成できないのってなんでだろうか と考えたことありますか?
実際達成できない原因はいくつかあります。


その1・目標を立てたことを忘れる
これ、私です。
本当に忘れます。

仕事のことに関しては忘れなかったりしますが、例えば週1で絶対ここは掃除しようと、
心に誓っても忘れていることがあるんですよね。
忘れないようにする管理はやはりノートに書くのが一番。

ビジネスでもそうですが、やっぱりノートに書きましょう。
デジタルなあなたはもしかしてパソコンで管理できますか?
自分が忘れない方法で管理が一番です。

ダサくても、泥くさくてもいい。
ダサくても、泥くさくてもいい。目標を立てたことを忘れるのが一番ダサいと思うのです。(←自分に言ってます)


その2・設定した目標があいまい
目標の立て方が下手な人は 「痩せたい」 とかで終わってしまいます。
いつまでに何キロ どうやって痩せるのか 具体的に書きましょうね!

その3・スキルがない
例えば一年後月収100万円目指す としても、スキルがなくて達成できない場合があります。
自分に足りてないスキルを補うには、どうやって学んでいけばいいでしょうか?正しく学べる環境を作るということも目標を達成するには、非常に大事です。

その4・行動が改善できてない
軌道修正というんですかね。
頑固だったり完璧主義だったりすると、軌道修正できない人っています。

これも私もそういう傾向があるのですが、例えばこの目標に達成するには、外注化が必要ですよ
とアドバイスしても、時間をかけて自分でやってしまう人がいます。 

その考え方は非常に私も理解できるので「わかるよ・・・わかるよ!! 外注なんて雇いたくないよね! でも、雇わないと目標達成できないし、自分でやってたら大変だって、自分が一番よくわかってるよね?」

という感じになるのです。
私も こだわりが強いところもあってなかなか外注しようという気持ちになれないことがあります。
でもそんなことより 結果 が大事だと思わないといけないのです。

結果が出せるのであれば、手段を選ぶな! という怖い話のようになってしまいましたが、
私が言いたいのは、効率的に達成するにはどうすればいいのか、自分の頭で考える力 は大事ですし
だれかからアドバイスをもらったら素直に聞き入れてみることも大事です。

いかがでしたか?

あなたは2022年達成したいこと。

本当に達成するためにはどうすべきか、じっくり考えてみてはどうでしょう?
2022年の1年は一生に一度しか訪れません。

最高の一年にしたいですよね!!


誰かにあなたが立てたその目標を発表するのも良いです。
よければ私にも教えてください!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください