Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

リオオリンピック見てますか?

MIHOSUKEです。 リオオリンピックが開催されていますね。4年後の東京オリンピックが楽しみですね!! 4年後はぜひ東京で生のオリンピックを見てみたいです。 私はリオオリンピックを深夜生放送で観ています。 内村航平選手や、錦織圭選手が私はとても感動しました! 卓球やマラソンも悔しいですが、とても感動します。 日本の代表として、次の東京に向けて金メダルを目指す姿は素晴らしいです。 4年間の努力を発揮する舞台として披露する姿を見ていると、こちらも身の引き締まる思いになります。 私は部活でバドミントンをしていて、シングル・ダブルスともに試合を経験してきていましたので、バドミントンも楽しみです!

スポーツ選手のマインド

スポーツ選手はいかに努力して練習してきたとしても、本番に強いとか弱いとか、負けているから などの 動揺・緊張が大きく反映されます。 イライラしていたり、落ち込んでいたりしている表情をしている選手は絶対に勝っていません。 銅メダルを獲得した錦織圭選手と戦ったナダル選手は、観客の動きなどに苛立ち、集中力が少し欠けてしまったように思えました。  

東邦が八戸光星にサヨナラ勝ち

リオオリンピックとは関係ないのですが、この時期に 甲子園もしていますね。 東邦が八戸光星に逆転サヨナラ勝ちをしていたのを観ました。 あまり野球には興味がなく、観ていたのですがすごいな~!と思ってみていました。 そこでも気が付いたのは東邦は負けていても終始笑顔でした。 絶対勝てる!みんなで頑張ろう!笑顔でいつも通りのプレイを という気持ちが表れていたのだと思います。 やはり試合では 笑顔で、いつも通りに今までの成果を発揮することが一番良いパフォーマンスができるのだなと感心させられました。  

スポーツ選手からマインドを学ぶ

スポーツを見ているとその人が何年も頑張って必死になって戦っている姿は 自分がビジネスで戦っているときマインドと合わせて考えることができます。 あきらめないこと、日々努力する事、いつものパフォーマンスをすること、そういったことの大事さを痛感させられます。 イライラしたりしているとうまくいかないので、常に笑顔でいることを心がけようと思います。   スポーツを観戦するときは、そういった選手の心境を理解しながら観るとさらに楽しいですし、感動します。 4年後の東京オリンピックまでには、もっともっと自由な時間と余裕のある人生が送れるようになっているよう、 私も努力していこうと思いました。   今回もご覧いただきありがとうございました。   【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】 わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。 スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください