アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で大事なレートについて理解しよう

読了までの目安時間:約 4分

 

MIHOSUKEです。
今回はアマゾン輸出で大事なレートについてご紹介します。

 

簡単にわかりやすくレートとは何か

知っているようで知らない方もいらっしゃると思います。

私も、最初はさっぱりわからなかったのですが・・・わかれば簡単です!

現在アメリカドルが1ドル 100円です。

日本円の100円が1ドルになる ということです!

日本円の120円が1ドルになっている時期もあれば

日本円の80円が1ドルになっている時期もあり

世界経済の流れによりこの金額は変動します。

 

旅行によくいきたい人は80円のときにドルに替えたらお得ですし、120円のときにドルに替えたら、高いな となります。

 

毎日変動しますが、一日に変動があったとしても2円くらいです。

最近ですが、一日ですごい変動があり7円の変動がありました。

でもそういったときはニュースが海外経済をよく報道していますので知らぬ間に・・・!ということはないでしょう。

ちょっと、経済のニュースを注意してみておけば7円の変動でも怖くありません!

ヤフーのTOP画面の真ん中にある経済のタブをみれば 米国ドル というところがありますので、そこを見るとすぐわかります!2016-08-20_043708

 

アマゾン輸出でいうと

1か月放置していてはかなり変動してしまうこともあります。

損をしないためには毎日確認すべきですね!

15$で1ドル120円のときに日本製のぬいぐるみを販売していたとしましょう。

daeeae4ce1e2ff9b7066c9886f423230_s

 

1ドル120円ですと

15ドル×120円=1800円 ですね。

 

1ドル100円ですと

15ドル×100円=1500円 ですね。

 

120円のときに500円利益の計算で15ドルで出品していたとしましょう。

放置していたら1ドル100円になっていました。

1800円-1500円で300円の差が出てしまいました。

これでは利益が200円になってしまいます。

 

では、どうすればいいのか・・・?

毎日レートを確認し、価格を変更すべきです。

変更は大変なのではないか?と思うかもしれません。

 

いいえ・・・とても簡単です。

 

アマゾン輸出では エクセルのダウンロード・インポートができますので、これをマスターすれば価格の変動に対応することが簡単にできます。

次のブログではアマゾンでダウンロードできるエクセルについてご説明します。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 販売編   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. Miho より:

    海外で取引をすると為替変動にもきっちち対応しておかないと、思わぬ損益に繋がってしまいそうですね。注意します
    ありがとうございます

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: