アマゾン輸出で大事なレートについて理解しよう

どうも、MIHOSUKEです。
今回はアマゾン輸出で大事なレートについてご紹介します。

 

簡単にわかりやすくレートとは何か

知っているようで知らない方もいらっしゃると思います。
私も、最初はさっぱりわからなかったのですが・・・わかれば簡単です!
現在アメリカドルが1ドル 100円です。
日本円の100円が1ドルになる ということです!
日本円の120円が1ドルになっている時期もあれば
日本円の80円が1ドルになっている時期もあり

世界経済の流れによりこの金額は変動します。

旅行によくいきたい人は80円のときにドルに替えたらお得ですし、
120円のときにドルに替えたら、高いな となります。

毎日変動しますが、一日に変動があったとしても2円くらいです。
最近ですが、一日ですごい変動があり7円の変動がありました。
でもそういったときはニュースが海外経済をよく報道していますので知らぬ間に・・・!
ということはないでしょう。

ちょっと、経済のニュースを注意してみておけば7円の変動でも怖くありません!
ヤフーのTOP画面の真ん中にある経済のタブをみれば 米国ドル というところがありますので、
そこを見るとすぐわかります!2016-08-20_043708

 

アマゾン輸出でいうと

1か月放置していてはかなり変動してしまうこともあります。
損をしないためには毎日確認すべきですね!

15$で1ドル120円のときに日本製のぬいぐるみを販売していたとしましょう。

daeeae4ce1e2ff9b7066c9886f423230_s

 

1ドル120円ですと
15ドル×120円=1800円 ですね。

1ドル100円ですと
15ドル×100円=1500円 ですね。

120円のときに500円利益の計算で15ドルで出品していたとしましょう。

放置していたら1ドル100円になっていました。
1800円-1500円で300円の差が出てしまいました。
これでは利益が200円になってしまいます。

では、どうすればいいのか・・・?
毎日レートを確認し、価格を変更すべきです。
変更は大変なのではないか?と思うかもしれません。

いいえ・・・とても簡単です。

アマゾン輸出では エクセルのダウンロード・インポートができますので、
これをマスターすれば価格の変動に対応することが簡単にできます。
次のブログではアマゾンでダウンロードできるエクセルについてご説明します。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 COMMENTS

Miho

海外で取引をすると為替変動にもきっちち対応しておかないと、思わぬ損益に繋がってしまいそうですね。注意します
ありがとうございます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA