幸運をつかみ取る法則とは

幸運をつかみ取る法則とは

この記事のポイント
  • 幸運をつかむ人は行動と努力をしている
  • 人との縁を大事にしている
  • セレンディピティ・・・ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ること。

どうも、MIHOSUKEです。
今回は幸運をつかみ取る法則についてお話します。
・・・スピリチュアル的な要素がある?と思っているかもしれませんが、マインドのお話です!
ピンチはチャンス!なんて言葉もありますよね!

ビジネスにおいて成功した人のことをあなたはどう思いますか?

成功した人に話を聞いてみると『自分に才能はないし、ラッキーだっただけ』と言う人が多くいます。
実際に、私も才能はないですし、この業界を知って入ってラッキーだったと思っています。

幸運をつかむ人は行動と努力をしている

それはずばり、それはあなた自身の「行動力と努力」です。
運をつかみ取るには必ず偶然ではない理由があります。

私がこの輸出ビジネスに出会えてラッキーだったな~ と思うまでには、
自分の「行動力と努力」があってこそでした。
ですので、偶然だった というわけでもないのです。

もっと自然な運で言うと偶然通りがかった時に芸能人をみた! という偶然も、
あなたがその場に向かう行動力がないと「運」はやってこないのです。
では、運のいい人になるには どんなことを意識して行動すればいいのでしょうか?

セレンディピティとは

セレンディピティとは素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。
また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。
平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることです。

これはとても簡単なことです。
それは好奇心を持って負けずにトライし、柔軟な心をもって行動するということです。

すると必ず運は好転し、チャンスが訪れます。

幸運をつかみ取る法則とは

これは、法則なので、トライすればするほど幸運は訪れます。ここで一つ例を挙げます。

行動力と人との出会いを大切にしているコンサル生の山下さんの例

私のコンサル生で山下さんという方がいました。
彼は、中国の企業で働いていたのですが、私のコンサル生になったときは
タイ在住でした。

タイ仕入れを教えてほしいとの要望で、私のコンサルを受けてこられました。

しかし、ビザの関係でトラブルがあり、急遽日本に帰国せねばならなくなりました。
そのときは山下さんもかなりパニックになっておられました。
私も少々パニックw

タイ輸入がしたいコンサル生の山下さん

ビザ取得を、就職していた会社の知り合いに任せていたそうですが
書類に不備があったとのことでした。

日本に帰らなければならないという状況の中 
彼が起こした行動は、インドネシアに行くことでした。
私からしたら、「え!インドネシア?」と一瞬 「この人何言ってるんだ?」と思ったのですが

そんな彼はインドネシアでインドネシア仕入れを始めました。

タイ仕入れができなくてあきらめるのではなく
知り合いの家に泊めてもらってインドネシア仕入れでタイ仕入れ(仮)を体験してから日本へ帰ってこられました。

インドネシアの商材も結構品質がよく、
タイ同様の商品を仕入れることができていましたし、
販売もうまくいっていました。

物販がしたい!
そんな気持ちが離れていてもビシビシ伝わってきました。

その後日本に帰国してこられました。
タイ仕入れはできないので、中国輸入をスタート、
その後も中国語が話せるということや、人付き合いから、
ちょっと人とは違う行動をいつもする人でした。

代行会社を経由せず、中国のお友達経由で仕入れをしたり
お友達経由で、東京ビックサイトでの展示会を手伝ったりしながらさまざまなビジネスを経験されました。
そして美容品の販売代理を獲得したりと、通常ではできない販路を見出すことができていました。

そして山下さんは今後どうするのか?
と聞いてみたところ

「実はタイの飲み仲間の社長が、日本人を募集していて、ぜひタイに来てくれ!と言われているんです!
だから、いろいろありましたが、タイ仕入れがタイでできる環境になりそうです!」

と言われました。

人と繋がりを大切にし、いろんなことに挑戦し行動する山下さんを見てあなたはどう思いますか?
「世渡り上手」という言葉がありますが、世渡り上手な方は基本的に人付き合いを大切にしている人だと思います。


私も山下さんの行動を見て、ハッとするものがありました。
というのも、結構私、本当は内向的だし、人見知りだし、極力友達も作らないタイプ・・・。
でもこうして行動する山下さんを見て、もっとたくさんの人と関わったり行動せねば!と思いました。
自分は書くことや教える事も好きなので、こうしてブログを通して関わってくれる人がいると嬉しいです。


人付き合いが苦手なら、苦手でいいと思います。無理に人脈をつくる必要はないです。
でもそんな自分でも側にいてくれる人のことは大切に、感謝の気持ちをもって接したいと思いました。


山下さんは、失敗を恐れないし、ピンチをチャンスに変えることができる。
そんな人生を楽しみながら、生活されていますよね!
運をつかみ取るのもあなたのマインド・行動力次第だということです。

運をつかみ取るのもあなたのマインド・行動力次第だということです。

こんなことありませんか?
なかなか自分が思い通りにいかないときは、人のせいにしてしまったり、
時間のせいにしてしまったり、天気のせいにしてしまったり、
自分以外の何かに言い訳してしまいますよね(笑)

この記事を書いてるMIHOSUKEですが、私もあります。

でも、そういうときこそ、このセレンディピティを思い出して、明るい気持ちで行動してみましょう。
例えば、今日は雨でどんよりしてて嫌だなーと思っても、雨だからこそ!
という気持ちに切り替え、好奇心を持って、柔軟な心で行動してみるのです。


するといいことがあるかもしれません。
私は些細なことでもあります。
あ!ラッキーだって思う事がとてもたくさんあります。
運が舞い降りる行動を日々、心がけていきましょう。
一歩でも前に、前に と行動する心を養っていきましょう!

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。
スカイプIDは mihosuke-amazon です。

43 COMMENTS

まつ

好奇心を持って負けずにトライすること、
とてもいい言葉だと思いました。

ちょっとしたことで不安になってしまう自分ですが、負けずにトライすることを忘れないようにしたいです。

明るい気持ちは得意です!

返信する
MIHOSUKE

まつ様 コメントありがとうございます。
明るい気持ち、行動するマインドがまつさんにはありますから、成功できますよ!まつさんのように、コメントもできない人が大半なのです。一歩を踏み出すことはこういうことができるかできないかです!どんどん行動してきましょう!

返信する
佐藤建太

毎日何かを言い訳に行動を後回しにしている自分がいます。行動あるのみですね^_^頑張ってみます

返信する
ころん

大学時代の先生の「棚からぼたもち」理論を思い出しました。
棚からぼたもちを獲得するにはまず、ぼたもちが落ちてきそうな棚を見つけ、下にいかなければいけない、「棚からぼたもち」はその人の行動と努力の結果!という話にすごく驚き同時に深くなっとくした覚えがあります。
いつもボーッとしているだけではもったいないですね。

返信する
たかひろ

読ませていただきました。

やるからにはトライ&エラーを繰り返して、その中でチャンスを見逃さないようにって事ですね!

返信する
まっくん

私は常に振り返るといい事が起きたと気づかされる時が多いです。
それは、自分が困難に差し掛かった時や、しんどい時を過ぎれば、後で何かいい結果になっている。つまり今つらいという時は、まだまだ自分が発展していくことが出来ると考えております。あらたな道へのスタートするのは、しんどいから発展することができ自分を成長できると考えます。

返信する
KK

「セレンディピティ」って言葉は僕も好きです。
語感が良いですよね。
前からこの言葉は知っていたのですが、みほすけさんのブログのおかげで思い出しました。ありがとうございます!
日々を大切に、明るく前向きにゴールに向かって進んでいこう!
と思いました!

返信する
Miho

この記事に出会えたのが私今日のセレンディピティです。毎日前向きな気持ちで成功にたどり着ける行動と努力を怠らない事を誓います!

返信する
sawa

最近セレンディピティ体験をしたばかりだったので、行動の大切さや偶然の驚きが身にしみます。この気持ちを忘れる前に、次の行動に繋げて、ラッキーサイクルを作りたいと思います。

返信する
かく

みんな運が良かったと言うけれど、皆行動と努力をしているからだなとこの記事を読んで、すごく思いました。

好奇心を持って負けずに何度も何度もトライしてセレンディピティに出会っていきます^_^

返信する
Hiroshi Toyama

運をつかむためには行動力と努力が必要。まさにその通りだと思います。
好奇心を持って明るく行動を起こしたいと思います。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

運=行動力×努力

私も運を掴み取るために
明るい気持ちで行動と努力をしていきます!

返信する
ユウ

一見、幸運に見えても、その幸運に出会う前には必ず行動があるんだと思いました。
行動しないという選択はしないようにしたいです。

返信する
みみみ

言い訳、
人のせい、
ついつい、やってしまいそうに
なります。
弱い気持ちに負けず
行動ですね!
運が舞い降りる行動
毎日、行動してみたいと
思いました!

返信する
Hoshino.m

まずは行動力なんですね。
序章での、必ずアウトプットせよ、とのご指導に従い
なるべくコメントを残していきたいと思います。

返信する
Hide

私もいずれは、タイ、インドネシア、ベトナム等に行って
商品を仕入れてみたいです。

返信する
なつ

セレンディピティ、初めて聞く言葉でした。
私もこういう現象は好きですし人生を豊かにするものだと信じています。
みほすけ さんの考え方や言葉選びはとてもポジティブで読み手に希望を与えてくれますね。お金を稼ぐだけじゃなく心や人生も豊かにし楽しい人生をおくりたいと思わせてくれます(^ ^)

返信する
なつ

この記事にもうコメントしましたがふと気づいた事があったのでもう一つコメントします。
これがセレンディピティかは分かりませんが、みほすけ さんに最初連絡取ろうと思ったのは物販が行き詰まったからなのですが実際に連絡するという行動に移したのには一つのネガティブな出来事からでした。別の方のコンサルを受けていて出品のところで詰まってしまい色々と制限があるコンサルだったので質問も満足に出来ず、質問をしてもあまり解決にならない回答で作業が全く進まないのでコンサルとは別料金で出品を担当に教えてくれる人が別にいると以前聞いていたのでそれに申し込もうとその内容を質問したメールを送りました。が、そのメールには返信がなく完全に行き詰まってしまった時にみほすけ さんに連絡を取りました。返信がなかった時は、んもおおなんなーん(*´Д`*)って気持ちでしたが今思うと返信しないでくれてありがとうです。笑  もし返信が来てたら作業効率悪いのに続けてそのコンサルにお金を使っていただろうしこんなにいいコンサルタントさんには出会えませんでした。私の友人にブログのコンサルを受けている人がいるのですがそこのコンサルはとても条件がよく良心的で、話を聞いている私はいいなあ〜そんなコンサル!と思っていた矢先に私も願っても無い良いコンサルタントのみほすけ さんに出会いびっくりしています。友人のようなコンサルは自分とは無縁だと思っていたので別のコンサル探そうというきもなかったです。悪い出来事が良い出来事に出会わせてくれる体験ができました。

返信する
LOMA

できない理由を探して、行動力が重くなるのは癖になります。
軽やかな行動力を心がけます。

返信する
ヒロユキ

つい言い訳をして行動を起こさない自分がいることに気づきました。
行動することを心掛け、一生懸命に取り組んでいきます。

返信する
kenjis

ふとした偶然、今日がその一つだったのかもしれない。幸運をつかむことにした。

返信する
Megumi

お世話になっております。やらないで後悔するより勇気を出して行動してみたいタイプの人間なので、せっかくのご縁と資金を活かすために頑張ります。

返信する
H.Y

拝見しました。
1日の出来事を振り返ると、印象に残っているのはネガティブな事ばかりだったりします。でもそんな中でもきっと些細なラッキーもあるはずなんですよね。ネガティブに押され忘れてしまいがちな小さなラッキーに目を向けようと思いました。

返信する
JUN

“トライすればするほど幸運は訪れます。”
ほんとそうですよね。トライしていた頃は幸運がいっぱい舞い込んできてましたが、トライできなくなってからは幸運が遠ざかってました。。
これを気にトライしまくって、幸運を呼び込みたいと思います!

返信する
リリー

知人との何気ない会話から[ 物販 ]を知りました。「セレンディピティ」この言葉がピッタリ当てはまります。チャンスを頂いた気がします。

返信する
Nagomi

物販に興味が出て色々と調べるうちに、今後仕入れでまた海外に!!
と高望みな目標をかかげ(本当に楽しみですがw)、
日々の生活の中でも何気ない楽しみが見付けられるように、
先ずは一つ行動して変化を生む!!
小さくても大きくても自分で起こした変化は何もしなければ生まれないし訪れませんね。

返信する
しんや

行動あるのみ
すごく痛感する1年間でした
改めて、この記事でその大切を思い知りました

返信する
Daisuke

山下さんのマインドは凄いですね。
やはり、やりたい事を諦めずに常に思い、行動する人が物事を実現するんですね。
自分も頑張ります。

返信する
ぱるの

私も本当は昨日『ビットコイン』についてのYouTubeを見ようと思ったところ、何故か偶然『物販で稼ぎましょう』という広告が流れました。
いつもはスキップできる広告はスキップするのですが、その時は無性に魅力を感じ、広告からリンク先へ行ったところ『中国輸入のAmazonビジネス』でした!
ミホスケさんのブログにもたどり着いて、こちらを拝見しながら『あ!これがセレンディピティなんだ!!』とハッとしました。
確かに今までも何かしら経験ある。でも行動しなかったから何も変わらずの今なのかな、と思ったので
今回中国Amazonビジネスで、勉強して、本当にやりたいことをやれる環境作りをして行きたいと思います!
宜しくお願いします!
(Skypeでご挨拶しようと思ってますが、まずはSkype操作を勉強しようと思います。汗)

返信する
Hamuity

時間やその日の体調のせいにしてやることを先延ばしにすることはよくあります。行動しなければ何も生まれない!

返信する
健作

運が舞い降りる行動を心がけていきましょう。
いい言葉です、心がけていきます。

返信する
ゆうこ

セレンディピティ•••ポジティブに物事を捉え、行動していくことは大事ですね。山下さんの行動力が人脈の広さに繋がり、チャンスに繋がったのだと思います。行動第一!

返信する
なかむら

これも行動かな?
少しだったとしても動いたからMIHOSUKEさんの
ブログに出会えたのかな!?ほんの少しのことでも変化ておきますね

返信する
まいこ

ハプニングや想定してなかった状況もやらない理由・できない理由にせず、何ができるか知恵を絞って人との繋がりを大切にして山下さんの生き方は素晴らしいですね。
マネしたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA