Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

幸運をつかみ取る法則とは

どうも、MIHOSUKEです。


今回は幸運をつかみ取る法則についてお話します。
・・・スピリチュアル的な要素がある?と思っているかもしれませんが、マインドのお話です!

ビジネスにおいて成功した人のことをあなたはどう思いますか?

成功した人に話を聞いてみると
『自分に才能はないし、ラッキーだっただけ』

と言う人が多くいます。


実際に、私も才能はないですし、この業界を知って入ってラッキーだったと思っています。

「運をつかみ取るのに大事なこと」

それはずばり、それはあなた自身の「行動力と努力」です。


運をつかみ取るには必ず偶然ではない理由があります。

私がこの輸出ビジネスに出会えてラッキーだったな~ と思うまでには、


自分の「行動力と努力」があってこそでした

ですので、偶然だった というわけでもないのです。

もっと自然なで言うと偶然通りがかった時に芸能人をみた! という偶然も、
あなたがその場に向かう行動力がないと「運」はやってこないのです。

では、運のいい人になるには どんなことを意識して行動すればいいのでしょうか?

・・・ここで『セレンディピティ』をご紹介します。

セレンディピティ とは素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。


また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。


平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることです

これはとても簡単なことです。

それは

好奇心を持って負けずにトライし、柔軟な心をもって行動するということです。

すると必ず運は好転し、チャンスが訪れます。

これは、法則なので、トライすればするほど幸運は訪れます

ここで一つ例を挙げます。

私のコンサル生で山下さんという方がいました。

彼は、中国の企業で働いていたのですが、私のコンサル生になったときは

タイ在住の方で、タイ仕入れを教えてほしいとの要望で、私のコンサルを受けてこられました。

しかし、ビザの関係でトラブルがあり、急遽日本に帰国せねばならなくなりました。
そのときは山下さんもかなりパニックになっておられました。

ビザ取得を、就職していた会社の知り合いに任せていたそうですが、書類に不備があったとのことでした。

日本に帰らなければならないという状況の中 彼が起こした行動は、インドネシアに行くことでした。
私からしたら、「え!インドネシア?」という気持ちだったのですが、
そんな彼はインドネシアでインドネシア仕入れを始めました。

タイ仕入れができなくてあきらめるのではなく、
知り合いの家に泊めてもらってインドネシア仕入れでタイ仕入れ(仮)を体験してから日本へ帰ってこられました。
インドネシアの商材も結構品質がよく、タイ同様の商品を仕入れることができていましたし、
販売もうまくいっていました。


その後日本に帰国してこられました。
タイ仕入れはできないので、中国輸入をスタート、
その後も中国語が話せるということや、人付き合いから、
ちょっと人とは違う行動をいつもする人でした。

代行会社を経由せず、友達経由で仕入れをしたり、
お友達経由で、東京ビックサイトでの展示会を手伝ったりしながらさまざまなビジネスを経験されました。
そして美容品の販売代理を獲得したりと、通常ではできない販路を見出すことができていました。


そして山下さんは今後どうするのか?
と聞いてみたところ

「実はタイの飲み仲間の社長が、日本人を募集していて、ぜひタイに来てくれ!と言われているんです!
だから、いろいろありましたが、タイ仕入れがタイでできる環境になりそうです!」

と言われました。

人と繋がりを大切にし、いろんなことに挑戦し行動する山下さんを見て私もハッとするものがありました。

こういう方は、失敗を恐れないし、ピンチをチャンスに変えることができる。
そんな人生を楽しみながら、生活されていますよね!

運をつかみ取るのもあなたのマインド・行動力次第だということです。

こんなことありませんか?

なかなか自分が思い通りにいかないときは、人のせいにしてしまったり、

時間のせいにしてしまったり、

天気のせいにしてしまったり、

自分以外の何かに言い訳してしまいますよね(笑)

この記事を書いてるMIHOSUKEですが、私もあります。

でも、そういうときこそ、このセレンディピティを思い出して、明るい気持ちで行動してみましょう。

例えば、今日は雨でどんよりしてて嫌だなーと思っても、雨だからこそ!という気持ちに切り替え、好奇心を持って、柔軟な心で行動してみるのです。


するといいことがあるかもしれません。

私は些細なことでもあります。

あ!ラッキーだって思う事がとてもたくさんあります。

運が舞い降りる行動を日々、心がけていきましょう。


一歩でも前に、前に と行動する心を養っていきましょう!

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

16 Comments

まつ

好奇心を持って負けずにトライすること、
とてもいい言葉だと思いました。

ちょっとしたことで不安になってしまう自分ですが、負けずにトライすることを忘れないようにしたいです。

明るい気持ちは得意です!

返信する
MIHOSUKE

まつ様 コメントありがとうございます。
明るい気持ち、行動するマインドがまつさんにはありますから、成功できますよ!まつさんのように、コメントもできない人が大半なのです。一歩を踏み出すことはこういうことができるかできないかです!どんどん行動してきましょう!

返信する
たかひろ

読ませていただきました。

やるからにはトライ&エラーを繰り返して、その中でチャンスを見逃さないようにって事ですね!

返信する
まっくん

私は常に振り返るといい事が起きたと気づかされる時が多いです。
それは、自分が困難に差し掛かった時や、しんどい時を過ぎれば、後で何かいい結果になっている。つまり今つらいという時は、まだまだ自分が発展していくことが出来ると考えております。あらたな道へのスタートするのは、しんどいから発展することができ自分を成長できると考えます。

返信する
KK

「セレンディピティ」って言葉は僕も好きです。
語感が良いですよね。
前からこの言葉は知っていたのですが、みほすけさんのブログのおかげで思い出しました。ありがとうございます!
日々を大切に、明るく前向きにゴールに向かって進んでいこう!
と思いました!

返信する
Miho

この記事に出会えたのが私今日のセレンディピティです。毎日前向きな気持ちで成功にたどり着ける行動と努力を怠らない事を誓います!

返信する
sawa

最近セレンディピティ体験をしたばかりだったので、行動の大切さや偶然の驚きが身にしみます。この気持ちを忘れる前に、次の行動に繋げて、ラッキーサイクルを作りたいと思います。

返信する
かく

みんな運が良かったと言うけれど、皆行動と努力をしているからだなとこの記事を読んで、すごく思いました。

好奇心を持って負けずに何度も何度もトライしてセレンディピティに出会っていきます^_^

返信する
Hiroshi Toyama

運をつかむためには行動力と努力が必要。まさにその通りだと思います。
好奇心を持って明るく行動を起こしたいと思います。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

運=行動力×努力

私も運を掴み取るために
明るい気持ちで行動と努力をしていきます!

返信する
ユウ

一見、幸運に見えても、その幸運に出会う前には必ず行動があるんだと思いました。
行動しないという選択はしないようにしたいです。

返信する
みみみ

言い訳、
人のせい、
ついつい、やってしまいそうに
なります。
弱い気持ちに負けず
行動ですね!
運が舞い降りる行動
毎日、行動してみたいと
思いました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください