ゴールを決めて行動する

どうも、MIHOSUKEです。

今回は「ゴールを決めて行動する」についてお伝えしていこうと思います。

ビジネスにおけるゴール

ネットビジネスというのは、上限はなく、いくらでも売り上げを伸ばしていくことが可能です。

もちろん1億だって夢じゃありません。

しかし、売上というのは資金に対して何パーセントでしょう。

資金が50万あれば 100万稼ぐことは可能かもしれませんが、資金が1万円しかないのに100万円稼ぐことは大変困難でしょう。

大事なことはゴールを決めて行動することです。

よく 一か月で売り上げ300万達成!! とありますが、

それはそれなりの資金を調達する能力があった ということをお忘れなく。

資金調達はかなり大事です。

注文が大量にあったのに、資金がなく購入できない なんて本末転倒です!

売り上げを伸ばす前にあなたの資金はちゃんとありますか?

いくらのゴールに対し、いくらの資金がないといけないでしょうか?

ゴールを決め、それが安定的に稼げるのか?しっかり見定めましょう。

土台をつくり、基礎を固め、ずっと継続して稼げるゴールを見つけましょう!

誰かと比べてはいけない

ゴールはあなた自身のゴールです。他人と比べてはいけません。

私もいろんなネットビジネスで成功をした人のゴールを見て、自分のゴールがブレてしまったことがあります。

いろいろな情報に振り回されて、時間だけが過ぎてしまいます。

ゴールがブレるとビジネスはうまくいきません。

ですので、時間をかけて、ゴールを定めてください。

そうすることによって、必要な情報と必要でない情報の区別もしっかりできるようになります。

紙にゴールを決め、それに合った計画を書き出してみると頭の中が整理できるのでおすすめです。

日々小さなゴールを作ること

私は、大きなゴールに向かうには毎日、日々小さなゴールを作ることが大事だと思います。

例えば、今日は●●に登録する とか 今日は●●に勇気をだして質問してみる という今日のゴールです。

大きなゴールに向かうには、日々小さなゴールを作って成功体験を積むことです。

小さな成功体験を積むことこそ、大きなゴールへ行く近道です。

失敗してしまうこともあるかもしれません。

ですが、それも失敗してよかったと思えるはずです。

ゴールを決め、計画的に過ごす癖をつけていきましょう!

そして大事なのは前に進むことです。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

36 COMMENTS

佐藤建太

ゴールを決めずただ闇雲に情報だけを集めて満足していました。照準を明確にゴールを設定して行きたいと思います。

返信する
宇野

参考までに教えて頂ければ有り難いです。
月収200万円を達成するには、資金いくら必要でしょうか?
その人のやり方によって、違うのかもしれませんが、利益30%と考えると700万円といったところでしょうか?カード引き落としの時間差等も考えると、実際いくらくらい必要でしょう?

返信する
AKANE

見ました!
Amazon輸出、ゴールは、まず10万円の売り上げです!
ありがとうございます♡

返信する
たかひろ

読ませていただきました。

ゴールというか通過点だと思って邁進しようと思います。

返信する
K

自分のオリジナルのゴールを決めて、他人と比べ無いようにブレずに進んでいきます。
ゴールを決めたら、そのためにはどのくらいの資金が必要なのか。
資金はどのように集めていくのか、計画を決めること。

返信する
Miho

ゴール設定はどんな事でも大切ですよね。
今までなんとなくゴールを決めて、なんとなく達成したのか、それとも届かなかったのか、、そんな曖昧なビジネスの進め方をしていました。目標設定に対して達成するまでのマップも適当です。。それではしっかりとしたビジネスが構築できるわけないですね。自分の適当さをただただ反省しました、、そして今日から目標、計画をしっかりと構築してプロ意識を持った行動を心がけます。
為になる記事を有り難うございます。

返信する
すんすん

突然大きなことをやり遂げられるような超人ではないのでコツコツと小さなことから達成させていきたいなと思います。
続けることからいつも逃げていたところがあるので…こうしてmihosukeさんにコメントを送ることも以前の私からしたら考えられないことです。
資金は…大事ですよね。それもポジティブに考えて今できることをなくさないようにしていきたいです。

返信する
Toyama Hiroshi

小さなゴールでの成功体験が大きなゴールに繋がる。
大きなゴールを設定して毎日の小さなゴールを達成していくよくに心がけます。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

ゴールを設定して
小さなゴールを確実に達成していきたいと思いました!

まずはマインドを強化することが
私のファーストステップです!

返信する
ユウ

大きなゴールを達成するには、日々小さなゴールを設定して前に進むこと。
全ての記事に目を通してコメントしたいと思います。

返信する
Hoshino.m

今日のゴールはこちらのコンテンツをなるべく多く読んで学ばせて頂き
アウトプット発信(コメント)に慣れたいと思います。

返信する
Hide

今年の目標は、Amazon、メルカリ、ヤフオクに商品を出品することです。
リサーチ、仕入れ、販売しっかり学びたいです。

返信する
なつ

私の今の物販の目標は手取りで30万円ですがいくらの資金が必要になるか、土台をどうやって作っていくのかは考えていませんでした。その辺りも含めてみほすけ さんに相談したいなと思いました。ただその時売り上げを上げればいいだけじゃなく、その先を見据えて計画することの大切さを忘れるところでした。ありがとうございます(^ ^)

返信する
ヒロユキ

いきなりハードルの高いゴールを作ってしまうからモチベーションを維持することが困難になると感じました。
低くさらに継続できるゴールを設定して徐々に上げていこうと思います。

返信する
H.Y

拝見しました。
土台をつくり、基礎を固め、ずっと継続して稼げるゴール。漠然と頭に思い描いていただけでは進めないことに気づかせて頂きました。
マインドセットって本っ当に大切ですね。

返信する
JUN

小さな成功の積み重ね、何事も一歩一歩。
それが大きなゴールに繋がるんですよね。
焦らずコツコツ積み重ねて行きたいと思います!

返信する
リリー

小さなゴール、これを定める定めないでは仕事の効率も違ってくると思います。
私も今日から実践です。

返信する
Nagomi

自分の実践可能な目標は、人によって変りますね。
資金・対応労働時間・リスク回避の為のリミット制限・最終目標。
各フェーズ毎に目標とリミットを再認識して、準備資金を直近の目標にして
フェーズ到達時に、それまでの計画・実行・効果・懸念改善点を見返して次フェーズの目標設定の見直しと改善しながら最終目標を目指したいと思います。
先ずは今の目標に向け結果が達成できるように実践します。

返信する
WK

見ました。
私のゴールは、わたしが穏やかにし合わせに日々過ごせるように十分稼ぐことです。
親にも私の将来を心配させたくないです。月40万円稼ぎ、月1で旅行に行きたい。
努力を積み重ねて2年後には余裕でこれができていられたらと思います。

返信する
ひろもん

ゴールを決めて行動する。ゴールがブレるとビジネスは上手くいかない。日々小さなゴール設定する。ゴールを決め計画的に過ごす癖をつける。

返信する
Daisuke

小さなゴールの積み重ねが大きなゴールに続いていきますよね!
自分も日々、前に進みます。
まずは行動して、月収5万を目指します。

返信する
健作

ぼんやり思っていたのが、ゴールなんだと気づきました。
今この記事読んでいるのも日々のゴール。

返信する
Reo

動画見ました。
「ゴールを決めて行動する」は今まででもやっていました。
でも、小さなゴールを作って成功体験を積むと言うのは考えもしませんでした。
確かに、大きなゴールを最初から目指して行動すると壁に打つかった時は反動も大きく挫折してしまいますもんね。
勉強になりました。ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA