Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中国輸入 ヤフオクリサーチ(オークファンを活用しよう)

どうも、MIHOSUKEです。
今回はヤフオクリサーチについてご紹介します。

ヤフオクとは

Yahooジャパンが提供するオークションサイトです。
中国輸入をしている方はAMAZONで売りながら、
ヤフオクでも同じ商品を出品して(FBAマルチチャンネルサービス)で発送している方もいます。


ですがヤフオクでは併売を禁止しているので、やるなら本来は自宅に在庫を持って行うことが望ましいです。
ちょっと話がズレますが
FBAマルチチャンネルで商品を発送したい場合はヤフオクストアは手元に商品がなくても大丈夫なので、
ヤフオクストアも良いと思います。

実績が証明できてちゃんと法人とかも作れるようになったら一度トライしてみましょう!
その他で言いますと、中国の方がヤフオクで出品している場合もあります

そういった事を踏まえて、ヤフオクで いくらで 何が どれぐらい 売れているのか調べることで
この商品を中国から購入しても売れそうか という判断ができますので、ぜひ参考にしてみましょう。

ヤフオクは資金をつくるのにも良いサイトです。

まずは不良品を売るなどして資金を集めることにも活用しましょう。

ノーリスクで資金を作る方法 ~その3~

オークファンとは

オークファンで商品の取引相場を知る為のサイトです。
国内外のオークション・ショッピングサイトの相場がわかります。

オークションを便利にするツールも提供されています。
【中国輸入】オークファンを登録しよう!

リサーチ方法

まずオークファンを開きます。
参考 オークファンオークファン 2016-10-06_182229
虫眼鏡のところを何も入力せずクリックしてください。
2016-10-06_182244
そして、Yはヤフオク:○○件というところをクリック
2016-10-06_182314
そしてここを絞り込みしていきます。
たとえばキーワードは入れずに地域を海外にすれば中国セラーがでてくる可能性が高いですし、
キーワードにノーブランド や 中国製
と記入するとか、 ハロウィン 衣装 と検索をしてもよいでしょう。


今回私は海外で検索をかけてみました。2016-10-06_182051
するとこの商品がでてきました。
こちらの商品を画像検索していきます。

→画像検索方法詳細はコチラ

中国輸入 基本のリサーチ方法


2016-10-06_182041
こちらの商品を画像検索したところ、アリババやタオバオのサイトではない中国サイトがでてきました。
2016-10-06_182841
そうした場合はこちらのタイトルをコピペしアリババ・タオバオで検索するという 小技もあります。
2016-10-06_183014
50元で見つかりましたね。
50×15=750円です。1750円で中国人が販売していることがわかりました。

現地だともっと安い可能性もありますから、相当良い利益ですね。
このようにして、リサーチすることで自分がアマゾンで何を新規やあいのりで売ればよいか わかってきます。
こうしたリサーチの目を養う事で、あなたが新規で販売しても自信をもって売っていくことができます。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください