早起きは三文の徳を実践するためのポイント

この記事のポイント
  • 早起きしたほうが作業効率UP
  • 睡眠時間は6時間がベストと言われている。
  • 早起きするには夜の過ごし方が大事。
  • アロマやCDなども利用して、早起きできるようにしてみよう

どうも、MIHOSUKEです。今回は早起きは三文の徳を実践するためのポイントをご紹介します。

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳という言葉・・・あなたも聞いたことがありますよね?
私は、深夜まで寝ないで仕事をした方が成功できるんだ!と
はりきって仕事をしていた時期があります。

もちろん副業のときは自宅に帰ってきてから作業していたので
会社でのパフォーマンスも下がっていたと思います。
深夜のパフォーマンスは悪かったと思います。
でも、あれはあれで良い経験だったかな・・・と思っています!笑


深夜副業をするため寝不足になり・・・というサイクルで、朝の3時くらいに眠りにつくのは体の疲れも取れずダメな習慣でした。ネットビジネスをしているとついつい夜型になってしまいますので気をつけましょう。

ネットビジネスにおける早起きのメリットとは

ネットビジネスで早起きすると・・・!

作業効率は断然UP。

外注さんにお願いするデータも朝に準備しておけばスムーズに頼みやすい。

副業だと会社への悪影響も抑えられる。

ネットビジネスにおいて早起きをすると、まず、あなたの頭はすっきりとしていますので、
作業効率は断然UPします。また、外注さんにお願いするデータも朝にしっかりとした準備をしておけば、頼みやすいですね!
副業の場合でも、これなら会社での勤務態度も良好です。

早起きが続けられないのはどうして?

私の経験上、続けられない原因は夜の過ごし方にしかありません。夜も自分だけの時間を作りやすいですしね。

ネットビジネスはパソコンでの作業ですので、かなり目や肩に疲れがくると思います。
そして、ついつい没頭して作業してしまうと気付は夜中になってしまうものです。
早起きをするためにはまず、夜いかに体を休めて明日に備えるか を重視すべきです。
疲れていないから今夜、仕事したい と思うかもしれませんが

疲れを溜めない体を意識してください。

注目

寝る寸前までPCを見ると脳が興奮するので、睡眠の質が下がる!

あなたの睡眠時間は適切ですか?
私の睡眠時間のベストは6時間です。ですので11時に寝て、5時に起きています。

私が工夫していること

睡眠についても少しお話しさせていただきました。
私は早起きをするため、睡眠の質にもこだわっています。
例えば、リラックスするアロマオイルを加湿器に入たり、まくらを自分に合ったものにするとこです。

また、なかなか寝付けないときは「究極の眠れるCD」という水の流れるような音のCDをかけたりします(笑)
また、PCのブルーライトの光はかなり睡眠の質に影響があるので
日ごろはPCメガネをつけて作業しています。
また、ブルーライト用の目薬もありますのでお勧めです。

あと、一人暮らしだと湯船に浸かるのは面倒だと思っていたのですが、意識して湯船に浸かることです。

これは私の場合の工夫している点ですが、
あなたも疲れを溜めない工夫・睡眠の質を上げる工夫をして朝型へのシフトをしていきましょう!
どんなビジネスにおいても成功者は皆、驚くほど朝型です。

実践すると必ず、あなたは精神的にも健康的にも変化が出てくるはずです。
その変化はネットビジネスにおいて絶大な力となります。絶対にプラスになります。
最初は大変かもしれませんが、
これも最初は無意識的に行動できるようになるまでは、意識してやってみましょう!
「今日は早く寝よう」というところから今すぐ行動に移してみてくださいね!

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。
スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

36 COMMENTS

まつ

早起き苦手です(T_T)

毎日6時には起きたいのですが
目覚まし止めて二度寝してしまいます。

とりあえず今日は今すぐ寝ることにします
ありがとうございました‼

返信する
宇野

全く同感です。私も朝型で、会社には始業1時間前には出社し、その日の予定を確認し、メール処理等を行ないます。顧客や、部下からの電話や報告・相談もその時間は無いので非常に効率が上がります。
夜は10時には寝て、朝4時に起きて、気功、ストレッチ、犬の散歩をしてます。

返信する
K

「早起きは三文の徳」
早起きをするには、夜いかに身体を休めて翌朝に備えるかが重要!
僕は22時に寝て、4時半に起きるのを習慣化していきます。
21時以降はPCは使わないこと。

返信する
まさはる

マインドセットをここまで読んでいたら、すでに23時…。

早く寝て早く起きて続きを読むとします。

今日の目標の仕入れ入札も終了しましたし、一日に少しずつでも行動して先に進みます!

素晴らしいブログを有難う御座います。

返信する
Miho

成功者の方は朝早い方が多いですよね。
現在私は真逆の夜型人間です。仕事から帰ってきて明け方までパソコンの前に座ってひたすら勉強していますが、今日から早く寝て朝から行動に切り替えます。
朝起きるのって気持ちいいし、充実感も普段の倍以上!切り替えが早くできるのも成功の鍵だと思うので、早速実行に移します

返信する
sawa

夜型の私にとっては耳の痛い話でした。とりあえず子供を早く寝せるところから始めます。

返信する
megu

ずっと夜型で生きていた私も子供が生まれ朝方になったのですが、それでも早くは起きられず・・

でも、私の周りの素敵だなと思える友達が4時起きだという事を知り遅くても10時には寝るようにして朝は5時に起きれるようになりました。

まだ、4時起きは達成できていないのですが、とても気持ちが良い上に1日が凄く長く感じるようになりました。

返信する
すんすん

今までのコメントの皆さんと同じく私も途中起きてきた子供の寝かしつけをしながら拝見してます。なんとか朝方人間になれるように目覚まし3個かけて寝ます。

返信する
Toyama Hiroshi

早起きは得意です。
今朝も4時に起きました。
ただ、早く起きて作った時間を何に使うかが重要だと思います。
朝から行動するように心がけます。

返信する
しゅんあや

記事に書いてある夜型生活を続けて15年以上で身に染み付いて習慣となってます。意識では治せない部分ですよね…。意思が弱いのでしょうか。。。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

最近ずっと夜型だったのですが
朝方に変えていこうと思います。

具体的には
・夜0時までに寝ること、
・23時以降はPCを見ないこと

以上を今日からしていこうと思います!

返信する
ユウ

まだ疲れてないから・・・と起きてしまうことが多いです。
早く起きることよりも早く寝ることを意識したいと思います。
目標は23時就寝です

返信する
Hide

最近は、夜9時に寝て、朝3時に起きてます。
なんかいいこと起こりそうな気分です。

返信する
なつ

早起きしようとして早めに目覚ましかけて二度寝すると言うことがよくあります(;_;)
遅くに起きて夜ねれないと時間が勿体無いし気分も落ちてしまうのが分かっていても朝の睡魔に負けてしまう事がよくあります。。。こうゆう小さな行為が将来的に大きく響きそうなのでこれを機に直します。
PCメガネというのがあるんですね!すでに視力が悪くブルーライトが気になっていたので助かる情報でした。ありがとうございます(^ ^)

返信する
ヒロユキ

確かに朝行った仕事のクオリティーは高いと思いました。
早起き実践してみます。

返信する
kenjis

平日は毎日4時30分に起きて6時30分に家を出ています。朝ゆっくりすると一日に余裕が生まれます。

返信する
Megumi

物販ををやるようになってやや夜型になってしまいました。
なるべく早く寝るようにしたいです。

返信する
H.Y

睡眠がちゃんと取れていれば、清々しい気持ちで目覚められます。またそんな気分で早起きできると、1日の時間にも自分の気持ちにもゆとりが持てます。
私も睡眠の大事さは身をもって痛感していますので、意識的に改善していくよう、心掛けます。

返信する
JUN

耳が痛いです、。w
昔っから朝が苦手で夜型人間なのですが、、、
気をつけたいと思います。。

返信する
リリー

普段は22時就寝、4時起床。そして家事、お弁当作り、自分の身支度でバタバタですが、
これからは21時就寝、3時起床で1時間のゆとりをもたせようと思います。

返信する
Nagomi

MIHOSUKEさんに言われて気が付きました。
以前は早起きして趣味や気分転換の時間を過ごしていました!!
その後の、パフォーマンスは今より余裕も有って多少の無理でも影響ありませんでした。
Daylyサイクルを見直して夜更かししないような生活リズムに戻します。

返信する
WK

平日は夜型です…。土日は自分の時間を少しでも多く感じたくて(笑)早起きします。
明日から習慣づけしたいと思いますので、今日から早寝します^^

返信する
ひろもん

どうしてもその日に頑張りたくて夜型になってしまいます。夜いかに身体を休めて明日に備えるかということ、成功者はみな朝方だという言葉を頭に刻み今日はもう寝ます。

返信する
Daisuke

朝早起きすると、気分もいいですしその時点からいい影響ありますよね。
自分も頑張ります!

返信する
Hamuity

私も朝早く起きて決めたことをやっています。集中力がだいじですから。

返信する
pokpok

流石ですね。
体調管理からきちっとしておられるんですね。
ご立派です。

返信する
林 裕紀

今の季節は、割と早起きできます。
理由は、毎朝小鳥の鳴き声が激しくてw
小鳥には土日祝日が無いので、ほぼ毎日同じ時間に起こされます。
早寝が出来ないので、意識をしていこうと思います。

返信する
くうすけ

深夜にテレビを見てしまい朝起きられません。
情報番組ならまだしも、無駄な番組を見てしまいます。
目標ゴールの為には一番に切り替えが必要と
感じました。

返信する
みな

読ませていただきました!
ありがとうございます。

早寝早起きできるように、時間を意識しながら生活していきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA