ノウハウよりも大事なマインドセットとは ~第二弾~

この記事のポイント
  • 稼ぐためのマインドがないと稼げない
  • 物販は楽なビジネスではない。でも慣れれば楽だと思う
  • 最初から楽しようという気持ちで挑むと失敗する

MIHOSUKEです。
マインドよりも大事なマインドセットについて ~第二弾~です。
どのビジネスでも収入を上げるためには 『マインド』がかなり重要になってきます。

マインドとは

1 心。精神。意識。
2 好み。意向。

と言われています。

【稼ぐためのマインド】を付けていかないと、あなたの理想の収入は見込めません。
楽に稼ぎたいという気持ちで、この業界を知った方もいるでしょう。
そういった方は詐欺商材に引っかかりやすいのです。

中国輸入ビジネスは楽ではない

「中国輸入ビジネスは楽ですか?」
と聞かれたら、私は「最初は大変です。でもすべてを理解し、
外注化し、自分は一時間ほどの作業だけで稼げる状態になれば楽です」と答えます。

初めてアルバイトをするときでも最初はいろいろ覚えることがあって、大変かと思います。
こんな覚えることがあるのか・・・とか 厳しくて無理 とか そいういう気持ちではアルバイトすら続かないでしょう。
でも慣れてしまえば楽なアルバイトだってあると思います。

どんなビジネスでも最初は大変です。
慣れるまで、とことんやって、稼げるようになれば、楽なビジネスだと思える日が来るでしょう。

楽になるまでは決して楽ではなく、
地道なアナログ的なやり方や概要を理解したり、そういった努力をしなければなりません。
最初から楽はできないと断言します。

しかし、楽して稼ぐには、何をしてどう行動するかを
一生懸命考える人はこの道のりが早く、短期間で高収入を得ることできるのだと思います。

そのような人たちは最初から楽して稼ぐことを求めていないです。

最初は苦労してもいい!絶対成功してやる!
と意気込んでこのビジネスに挑める人はもう、マインドが出来上がっている証拠なのです。

なのでマインドは重要になってきます。
マインドがしっかりと出来上がり、
何事にもあきらめず挑んでいけるのであれば、もうなんだって成功できます。

ノウハウは後からでよいです。稼げないノウハウコレクターが1年頑張って稼げなくても、
マインドを付けてノウハウを知ったあなたは、スイスイと抜かせます。

マインド本を買ってみる

ビジネスを始めていくのでしたら、まずはマインドをしっかりと持つことです。
マインドをしっかりと学びたいのでしたら、書店などで販売している
自己啓発などのジャンルの本があります。
「なんか、うさんくさい」「元からマインドはしっかり持っている」
という人でも、一度そういった本を読んでみるべきです。

私もはっきり言って、ビジネスがうまくいかなかった頃は、マインドマインドうるさいなー!!って思っていました・・・。
ですが、やっぱり大事なのはマインドでした。

少し不安なことがあると立ち止まったり、思ったより稼げなかったら「もうだめだ」とあきらめてしまったり・・・
失敗することを恐れ、ためしにちょっとやってうまくいかなかったらやめておこう。
という気持ちがあったと思います。

でも、マインドがついてきたころからは、そういった失敗も恐れることなく、
強い意志をもってビジネスに取り組むことができたと思います。
マインドは老若男女問いません。

例えば、若いスポーツ選手でもマインドがすごい選手はとっても強いし、見ててもパワーがもらえますよね。
ビジネスマインドだけに限らず普段の生活でもマインドは
重要なので学ぶ価値はあります。

マインドを身につけた私の変化

私が変わったところ

素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを言うようになった

前向きな思考になった

落ち込むことがなくなった

愚痴を言わなくなった

私はビジネスに大事だからと学んだマインドのおかげで、プライベートでも役に立ったと思っています。



例えば、家族に感謝の気持ちを素直に表現できるようになったりしました。
あと、友人と愚痴は言わないこと、聞いても冗談で返すとか・・・笑
また、精神的にも徐々にですが大きな変化がありました。
常にストレスなく生活できるようになったり、常に前向きに考えれるようになったと思います。

落ち込みやすい性格だったのですが、いつの間にか、ここ数年落ち込んだこともありません。
あなたも私のように、強いマインドでこのビジネスに挑んでほしいと思います。
マインドを少しでも向上させましょう。
成功者になる条件は、最高のマインドを手に入れることです。


私自身、どうしてこんなマインドの部分を細かくブログで書いているのかというと
楽して稼ぎたい人は稼げないので、しっかり学ぶ意思ができたら
物販に取り組んでほしいと思っているからです!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

25 COMMENTS

まつ

マインドセットの本、とりあえず電子書籍で購入して2冊読みました。
これまで、できないことがあると自分の能力や才能がないのだと思ってきましたが、努力や工夫が足りないだけと前向きに考え何度でも挑戦していこうと思います!

返信する
すんすん

本屋に行ってマインドの本買ってきます!
諦めないめげない心のを育てよう!

返信する
Toyama Hiroshi

マインドセットの本、探してみます。
過去、何度か読んだことはありますが、身についていません。
マインドを切り替えて読めば新しい気付きがあるかもしれませんね。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

マインドセットの本を一冊読んで見ます。
早速todoリストに追加します。

返信する
ユウ

ノウハウの質よりも、マインドの質の差が
すごい人とそうでない人を分けるのだと思いました。

返信する
なつ

とても前向きになれる記事でした^ ^
きっとこの先物販をやり進めていくうちにどんどん壁が出てくるんだろうけど諦めずに一つ一つ解決して稼いでいくように頑張っていきます!
プライベートな問題でもマインドをしっかり意識していきたいです。

返信する
Megumi

自己啓発セミナーにいったり、本を読んだりいろいろした時期もありましたが、なかなか自分にはできなくて、出来ない自分への劣等感を感じて更に落ち込む悪いスパイラルでした。今はなるべく自分を受け入れて、人と比べないように努力するようにしています。ブレないマインドを目指したいです。

返信する
H.Y

これまで拝見してきて、マインドセットがいかに重要な事なんだと知りました。自分を見つめ直すきっかけにもつながりました。少しずつですが実践してみて、以前よりは前向さを保てていると思います。今まではすぐノウハウを…でしたが、今回はちょっと時間を割いてでも、ブレない自分づくりをまずやっていきます。

返信する
JUN

“少し不安なことがあると立ち止まったり”
立ち止まりまくりなので気をつけます!w

返信する
リリー

ポジティブでバリバリ仕事もこなせて、人望のある知人がおります。その方は、ビジネスをする上での自己啓発関連の本を読んでいたのを思い出しました。意識の持ち方の転換をさせることが大切なんですね。

返信する
WK

自分を幸せにできるのは自分だけだと思っています。
人に依存しない、期待しない。自分のために勉強して、成功したいと思います。

返信する
ひろもん

最初から楽を求めるマインドでは成功ではなく詐欺が待っていると思うことにします。

返信する
Daisuke

やはりどんなことでも辛い事、時期は訪れますよね。
物販なら売れて軌道に乗るまででしょうか。
挑戦し続けるマインドを持てるようにします。

返信する
Hamuity

私もネガティブになるときはよくあります。愚痴を言ったり愚痴を言う人に乗っかったり。でも、あとで考えると意味ないしみじめだと思います。マインドを変えられるよう学んでみます。

返信する
らな

メルマガ登録していました⭐︎事業で重要なのはマインド強化、本当にその通りと思います。私は無知のド素人で何をすれば良いかもわからないほど^^;新たなチャレンジです。少しずつ学び、軸を強固にして行動いたしますー!

返信する
まいこ

マインドが大事。
信念や強い気持ちを持って取り組むと、結果が出ないからとすぐ諦めることがなくなりそうです。

返信する

Toyama Hiroshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA