Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

情報に惑わされないようにするにはどうすべきか

どうも、MIHOSUKEです。

今回は情報に惑わされないようにするにはどうすべきかを、解説していきたいと思います。

インターネットが普及し、どんな情報でも手に入る時代となりました。

私がこのビジネスができているのも、インターネットのおかげですし、こうやって、情報を発信できるのもインターネットのおかげです。

ちょっとでも疑問に思ったことを調べるのも、もうインターネットを開けばすぐに答えが見つかるようになりました。

今では まとめサイト と呼ばれるものもあり、自分の求める情報がもう、まとめ になっていることもありますよね。

アマゾン輸出や中国輸入など、アマゾンでビジネスをしている人の情報もたくさんあります。

あなたは、いろいろな情報に惑わされてはいませんか?

〇〇さんの記事ではこのように言っている でもMIHOSUKEではこう言っている・・・。

反対だ・・なんてこともあるでしょう。

何を信じていいかわからないと思うと思います。

私も、早く成功したいがために、

いろいろな情報を検索し、実際に記事を書いている人にメールで問い合わせをしたりしたこともありました。

その人が嘘の答えを言ってきたこともありました。

情報を選ぶスキルを身につける。

いろいろな情報がありすぎますから、

まずは、自分自身に本当に必要な情報は何か、しっかりと明確にしましょう。

あなたはアマゾン輸出がしたいのか? それとも中国輸入がしたいのか?

それとも両方?どっちも成功したいです!という方もいるでしょう。

しっかりと自分のしたいことを決定してから、良い情報を選んでいきましょう。

調べる先を明確にする

例えばアマゾンでわからないことがあればどこを調べるべきでしょう?

答えは、アマゾンですね。

私は毎日のようにアマゾンカスタマーセンターに質問しまくっていました。

どんなけノウハウを蓄えても、情報は古くなります。

最新の情報はアマゾンカスタマーに電話で聞くしかないです。

自分は今何を調べたいのか、をしっかり把握し、正解を求めるにはどこに問い合わせるべきかよく考えましょう。

正しく疑う

プラスマインドだからといって、すべてを安易に受け入れてしまってはいけません。

その情報が本当に正解なのか正しく疑うようにしましょう。

実際に私が経験した失敗談

私は、これはすごく稼げます!

と無料で公開されていた情報通りに、実際に実践してしまったことがありました。

結果稼げたのは1か月だけで、しばらくするとアマゾンから「アカウント停止にするぞ!」

と言われてしまったことがあります。

よく調べるとアマゾンの規約が変わっていて、規約違反をしていました。

中には本当に稼げる情報を提供してくれている人もいるでしょうが、

それはほんの一部にすぎないと身をもって体験しました。

私が情報を得る時に注意していること

実際に実践している人の記事はとても参考になりますね。

実践方法にはいろいろありますから、それが成功というわけでもありませんし、他のやり方はいくつかあるはずです。

参考程度に見るのはいいかもしれませんが、

これが正解なんだ!と思わず、多面的にその記事をとらえるようにしましょう。

もっと良い方法があるかもしれませんし、時期的にその時は正解であっても、一年後それは禁止事項になってしまって

真似したらアカウント閉鎖になった なんてこともあると思います。(私のようにならないようにしてくださいね!)

その情報がリアルタイム記事でない限り、その情報は古い情報かもしれません。

新しい情報を得るには、一番最新のもので調べるようにし、規約などの変更がないかもしっかり調べましょう。

ネットサーフィンで溺れないように!

情報化社会と言われる時代です。

情報があふれかえっていますので、あなたのしたいことを決めてから調べるようにしましょう。

でないとあなたは情報の波に流され自分の意思とは違う情報を見て、時間を奪われるだけでなく、

大事なお金も奪われることだってあります。

マインドの強化を一緒に徹底していきましょう!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

3 Comments

池田

おはようございます。
自分でしたいことを決めて調べる。
情報を選ぶスキルを身に着ける。
なるほど、言われてみればその通りですね。
改めて考える機会を与えてくださって、ありがとうございました。

返信する
miho

池田さん コメントありがとうございます。
どんな情報でも簡単に手に入る時代ですから、
情報を選ぶスキルは大事になってきますね!
いろいろな情報に惑わされないようにしてくださいね!★

返信する
Toyama Hiroshi

初心者の私にとっては情報を集め、いい方法を模索することがより成果に結びつく道だと考えてしまいます。
多くの情報発信されている方がいらっしゃいますが、初心者に取捨選択は難しいです。
そこで信用できる一人を探してその人の情報通りに取り組むことにしました。
MIHOSUKE さん
よろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください