アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

ビジョンは明確に ~かっこいい言葉だ~

読了までの目安時間:約 7分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

最近、ビジョンって大事なんだなと思ったので、その事についてです。

 

ビジョンを明確に

 

なんか聞いたことありませんか?

 

ビジョンを明確に・・・というフレーズ。

 

私もビジョンをしっかり持っておかないと とか ビジョンがあるかどうか とか

 

 

よく成功本などでも読んだりしていました。

 

 

「ビジョンあります!!」

 

 

「大金持ちになっているビジョンあります!!」

 

とか思っていました。

 

 

そもそもビジョンって何?

 

 

1.理想像。未来像。展望。見通し。

 

 

2.まぼろし。幻影。

 

 

理想とする未来を想像すること を ビジョン と言います。

 

 

 

私はビジョンを明確に という言葉だけ知って 中身をよくわかっていませんでした。

 

たとえば 

 

ヤフオクで100万円!→これはビジョンです。

 

 

ビジョンを明確に→

 どうやったら100万円になれるのか?  手法は? 外注する? しない? 毎日どれぐらい作業する?

こうして こうして こうして・・・・ それから30万円達成したら こうして  そのあとは こうして・・・

こうやって説明できないとダメです。

 

私はビジョンという言葉がなんだかかっこよくて、頭に入っていませんでした。 

 

 

要はすごく具体的に描いておかないとダメだという事です。

 

私の場合、ヤフオクで、なんとなく100万は稼げるなー!って思っていたのですが、

 

 

それからしばらく利益が平行線のままでした。

 

 

 

なんとなく あれしたら稼げる。

 

 

できるできる!よーーし! 自然と稼げるでしょ!

 

 

そんな気持ちでした。

 

 

でも、より具体的なビジョンを紙に書きます。

 

 

で、紙に具体的な方法、具体的な時間・・・とりあえず全部を具体的に書き出したとたん・・・

 

もう100万に手が届きそうになりました。

 

 

「なんで今までできなかったんだよ・・・」

 

 

「あっ・・・ビジョンが明確じゃなかったからだ・・・」

 

そう思いました。

 

 

 

頭の中が整理できているかどうかって本当に大事です。

 

 

それを身をもって経験しました。

 

 

 

 

なのでビジョンを明確に描ければ、成功したようなもんだ とか

 

 

「成功者さんよく言いますよね。 知ってます」 と思っていたのですが

 

 

何にもわかってませんでした。ダメだったなと思いました。

 

 

理想を描くことは大事です。

 

 

大きく大金持ちになりたい!!

 

という気持ちは引き寄せの法則でそうなるようになっていきますが

 

 

なかなか成功できないビジネスがあったとしたら

 

 

そのビジョンが具体的に作れているかどうかを 一度確かめてみましょう。

 

 

成功への道筋があるか ないかって大事です。

 

 

ないと、いろいろな情報をあさって、道筋を作ろうとします。

 

 

道筋もなく大まかなビジョンしかないと、ノウハウコレクターになっていきますね。

 

なので 頭の中でモヤモヤしてると思います。

 

 

でもそれは、仕方のないことかもしれません。道筋なく成功はできないからです。

 

でも、それが失敗するか成功するかなんてやってもいないのに、結果がわかるなんてありえないのです。

 

決断力のない人がノウハウコレクターになるのです。

 

こうしようと決断できず情報をあさっている。

 

それはいろんな情報を分析すれば自分の決断が正しいかどうかを事前に知ることができる という勘違いです。

 

そんなのありえないです。

 

私だって高額塾で失敗したり、代行会社の選択ミスでぐちゃぐちゃで荷物が届いたり・・・笑

 

そういう事があってここまでこれました!

 

失敗したら別の方法でトライすればいいだけです。

 

ノウハウコレクターを辞めたらあなたは成功への一歩を踏み出したという事です。

 

 

私の場合ノウハウコレクターを辞める これが、ちょっとした合図だったからです。

 

 

どこの情報を信じてどう行動すればいいか。その選択はあなたにかかっています。

 

 

大きなビジョンを描く

 

そのビジョンを明確に。

 

 

よく聞く言葉だと思いますが、もう一度あなたも自分のビジネスで置き換えて考えてみてください。

 

 

ビジネスだけでなく 人生 そのもののビジョン というのも・・・

 

 

なりたい自分になるビジョン そして それを具体的に 行動していきましょう。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: