アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

てるみくらぶが破産した件

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

母と旅行に行こうと計画を立てていた矢先、

 

てるみくらぶが破産していることをニュースで知りました。

 

破産原因は何だったのか

 

負債総額は約151億円だそうです。

 

よく新聞などでの広告を使っていましたが、広告費を使いすぎたことが原因のようです。

旅行会社同士の競争がひどく、資金は自転車操業で、

 

航空券の発券に必要な支払いができなくなり破産となったようです。

 

広告費を使いすぎる経営はいかがなものか

 

広告費というものは、こういった旅行会社に限らず、

 

私達のようなネットでの物販プレイヤーの中にも使いすぎてしまう人はいると思います。

 

 

本質的な商品の価値 を高めていく努力をしないとこういう事態になります。

 

価格競争に飲まれ、こうした事態になるのはよく聞く失敗例ですね。

 

 

価格競争で負けるような商品は商品としての価値があるのか、

 

見直すところがあるはずです。

 

 

おっと話がそれてしまいました・・・笑

 

最大9万人の被害

 

すでにてるみくらぶで旅行を計画しチケットが購入済みの方や、

 

現在旅行中の人は大変なのではないでしょうか。

 

旅行中の人は自力で対処するように・・・! とニュースでやっています。

 

でもいい思い出になりそうですけどね!笑

 

私も母が新聞でよくてるみくらぶやツーリズムなどを見ていて、

 

ちょうど母と旅行にと思って、てるみくらぶの話をしていたので、危ないところでした。

 

 

いつ・・・何が起こるかわからない時代です

 

今回はてるみくらぶ でしたが、次は何のどんな会社か・・・

 

それがあなたの身近にある会社かもしれません。

 

今頃、てるみくらぶで旅行中の人は、わけもわからず海外で野宿している人もいるかもしれませんね・・・

 

海外でこんな事態になっても、稼いでいる人であれば、慌てず笑って対処することができます。

 

自分で稼ぐ力・考える力があれば、動揺することはありません!

 

私だったら、なんとかできる自信があります。

 

自分自身で稼ぐ力を身につけるにはこちら

 

 

最後に

 

母はツーリズムのバスツアーが好きみたいです。

 

何も考えず乗ってれば向かってくれるというのがいいみたいです。

 

私にはちょっと退屈なのですが!笑

 

九州に行きたいと言っていたのですが、湯布院はもう一緒に行ったことがあるのでどこにしようか迷っています。

 

別府温泉にしようかなー?6月にしよう!

 

 

4月はグアムに行ってスカイダイビングをしてきます!!

 

そうそう・・・グアム3日間 なんと宿泊費3泊 2000円で高級リゾートに泊まれるんです。

 

誰でも知っていれば得する方法なので知りたい方は連絡くださいねっ

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

 

 

 

みほすけメルマガバナー

 

みほすけの日常   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: