Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイで高級五つ星ルブアアットステータスタワーに宿泊

どうも、MIHOSUKEです。

先日タイ輸入の仕入れでタイに滞在しました。そこで、ルブアアットステータスタワーというホテルに泊まってきました。
タイ輸入の仕入れや観光でこのホテルに泊まってみたい!という方や実際に泊まってみた人の感想を聞きたい!という方に向けた記事になります。
タイ仕入れでどこのホテルに泊まろうか迷っている方にもおすすめ記事です。

バンコクで五つ星ホテルはいくつかありますが、ここは世界一高いところにあるBAR シロッコがあります。
こちらのBARはとても有名ですから このBARが目当てという方もいるでしょう。
BARについても書いていきます!

ちょっと私の泊った日にしか起きない出来事も書いてますが、ぜひ読んでみてくださいね!

ルブアアットステータスタワーとは

このホテル5つ星で数多くの賞を受賞している、素晴らしいホテルだそうで・・・
最上階になればなるほど高級なのですが、リバービュー  スイート バルコニーに宿泊しました!
一度夜のバーにだけ行ったことはあったんですが、宿泊してみたいなということで、一度泊まってみました。

リバービュー  スイート バルコニーでなく
タワークラブ シティービュー スイートか
タワークラブ リバービュー スイート

タワークラブに泊まるとさらに高級です。
高級になるとドリンクが飲み放題になったり、アルコール飲み放題になったりといろんなサービスが増えます!

私の場合、日中はいろんなところに仕入れをしているので、ほぼ夜にしか使えなさそうだったので、
またゆっくり泊まるときはタワークラブのほうにも挑戦してみたいです!

でもタワークラブは広すぎそうなので次は友達を連れていこうと思います。

外からの景色はこんな感じです。

一つの写真に納まるには遠くから撮らないと収まらない・・・この大きさわかりますか?
一室一室がスイートルームです。

早めのチェックインを希望しておいたものの、部屋には入れず・・・エントランスはこんな感じです。

チェックインは早くできても部屋に入れるのは2時です。
それより早く着いたので荷物を預けてもらいました。

荷物を預けてもらうフレーズ

Would you keep my baggage until tonight? 今晩まで荷物を預かってもらえませんか?

Can you keep my bags for me?荷物を預けてもらえますか?

とか 言うといいです。

ここのホテルは高級なので言葉遣いも超丁寧。

事あるごとにに 語尾に マダム と付けられ、英語が理解できない人にとっては
なんだ!?と思うかもしれません(笑)

みほすけ

(←それ私のこと)

部屋はこんな感じです。

ここの部屋はゆったりする感じですね。

長い廊下にキッチンがあります。

ベットからの景色はアイコンサイアムと呼ばれる建物がバッチリ見えます。

外の眺めはこんな感じです。この右側にアイコンサイアムがあるんですが、アイコンサイアムは夜バージョンの写真しかないです。

アイコンサイアムとは(ICONSAIAM)

タイ最大の商業施設「アイコンサイアム(Icon Siam)」
テナントとして高島屋が入っております!!
2018年・2019年最大のバンコク新スポットとなりそうですね!!

船でアイコンサイアムをぼーーーっと見ていましてパシャリと撮影。

なんとこのアイコンサイアムが私のタイ仕入れに大きな影響を与えることとなるのです・・・


仕入れ先からこんな連絡が・・・

今日はアイコンサイアムがオープンのパーティーです。
国王もいらっしゃるので、渋滞するかもしれないので、直接お伺いしましょうか?

という話で発覚しました。
なんと私が宿泊していた日は、国王も来るそう。そしてパーティーがある。
へー渋滞するんだ・・・またこの仕入れ先に行くのは違う日にしよう・・・。


とそんな感じで、船で移動し別の仕入れ場所に行ったりし、また夜ルブアに帰ってきました。

ルブア帰宅後こんなことを思いました。


アイコンサイアムがパーティーということは花火が上がるのではないか・・・?

ということでフロントに電話で質問してみました。

みほすけ

今日ってもしかしてアイコンサイアムでパーティー?花火ありますか?

 ええ。9時から花火ありますよ!マダム!

と言われたのでシロッコBARで花火見物がしたい!と思いました!

花火が見れるなんてラッキーだ!少し寝不足だけど9時になったらBARに行ってみよう!

ということでルンルンしておりました。

シロッコBARとは

シロッコと呼ばれるこのホテルの最上階エリアにあるBARは

世界一高いところにあるBARです。ルーフトップバーともいいます。

映画でも有名なこの場所は世界中からたくさんの方が訪れる場所です。

そんなルブアのBAR シロッコはこんな感じ

↑WHO・・・

料金はとってもお高いけど、水やビールでやり過ごすといいです。

でもほんとにBARなのでちょっとお高いカクテルも飲んでよいと思います!

ルブアのBARにはドレスコードが指定されております!

入れなかった!という方もいるのでお気を付けて!

ルブアのドレスコード詳細

女性はヒールなしのサンダル・スリッパNG あとはほとんどOK

男性はスポーツウェアー、リップドクローズ、
サンダル・スリッパ(男性はフルカバーの履物のみ)、
ショートパンツやノースリーブ(肩の見える服)はダメ

タイパンツの人も見かけました。とりあえず男性は長ズボンに靴だと良いようです。



で・・・シロッコBARに9時に行ったものの・・・なかなか花火が始まらない・・・

みほすけ

今日本当に花火あるの?

って定員さんに聞いたら 


ええマダム!花火ありますよ!


しか返事が返ってこない・・・

最上階だから風も強くて寒くなってきたし、ビールも飲みほしてしまった。 

次何かお飲みになりませんか?マダム

という定員さんの「ここにいるなら何か頼みなさい!」みたいな威圧感に負け、花火見たかったな~と部屋に戻った瞬間

ボンボンボン・・・

と花火の音が! 急いで動画を・・・あーーー! しかも一瞬で消えた(笑)

なーーー!! と思っていましたが 部屋でゆっくり花火を眺めていました。

ここからの景色でビールで十分であった・・・

いいえ、花火ではないです。それはドローンです。

花火をみていると次は 花火だと思っていたんですが 火が消えない・・・

しかも変形している!

これはまさかドローン?

正体不明ですが多分ドローンでしょう。
イルミネーションでも使われるって確か高城剛さんがいっていたのを思い出しました。
日本ではこういうドローンが展開されていると知ってましたが・・・

ドローンの技術を目の当たりにした日でした。

実際にパーティーに参加した人による投稿

寝れない大問題(今日に限り)

しかし・・・夜中の1時になっても ドンドンとパーティーナイトなアイコンサイアム

今日はパーティーがあるとは知っていましたがまさか夜中の1時過ぎまでやるとは・・・
たまたまだったのかもしれませんが、川越しですがめちゃくちゃうるさかったです(笑)
ほんと有名なEDMがバリバリに聞こえてくる。

パリピポーーーー!!! みたいなDJの声まで聞こえて

笑っちゃうくらいうるさかった(笑)



タイの人の心の広さ。
そして、日本でやったら通報の嵐であろうパーティーでした。

寝れたのは2時過ぎ・・・そして朝になり・・・

気を取り直してモーニングを食べに行きました・・・

モーニングに向かう途中ですが、ルブアホテルの廊下はとっても広いです。

ルブアホテルの評価ポイント!モーニング!★★★★★

モーニングはこんな感じでめちゃくちゃいっぱいあります!


お味噌汁やおかゆもあり、良かったです。

お漬物もありました。

パンは結構たくさんありました。

タマゴのパンを焼いてくれるサービスもあって、朝からできたてを楽しめます。

でも一番食べてほしいのが、このソーセージとかベーコン系です。

焼きたてなのでおいしいです!

お寿司が気になり食べてみましたが、お酢の味がしない・・・
普通のお米のお寿司でした。ちょっと減点(笑)


お酢じゃないお寿司だけ減点!(日本人にとってはもうそれは🍙)

ほんといろんな人が泊りに来ているので、人間観察しやすい人はプール側でプールを眺めたほうがリラックスできると思います。

プールやジム もちろんあります。

 中国人の方がラッシュガードしてゴーグルで本格的に泳いでいる人がいました。

ジムはガチで走りまくる欧米の方がいて、本格的。ナイキとかのCMみたい。

中国の方も欧米の方もそういう用具持ってきてるのがすごいなーと思いました。

サウナもあります。

本格的な装備ですな~!

ルブアアットステータスタワーは映画でも有名なホテル

この映画をみて泊まりに来る人もいるくらいです。
参考 バンクオーバーアマゾンサイト

もし宿泊決定の方はこの映画を見るべしですね。テンション上がるはずです。

バンコクに行くなら、一度はルブアに泊まってみてはいかがでしょうか?

もちろんBARだけでも十分楽しめます!BARだけの利用の人も夜にはたくさん訪れる場所です。
でもルブアのホテルやモーニングも楽しんでもらえるととってもいいと思います。

船移動しながら観光・仕入れを楽しんで ルブアでゆっくり少し高級な気分を味わってみてはどうでしょうか?


しかも、このルブアの最寄り駅はサパーンタクシン駅。

ここに泊まるとサパーンタクシン駅そばにある船着き場もすぐに行けてしまうので、

船を利用すると渋滞も気にせず、電車での密着も気にせず船にのって観光もタイ仕入れも楽しめます。

昼はカオサンに船でいき・・・

夜はチャイナタウンで食べ歩き なんてこともできます。

サパーンタクシン駅から無料シャトルで、夜のナイトマーケット アジアティークに行くのもよいでしょう。

ぜひルブアに泊まってみてくださいね!船の記事はまた後に記載します。

ルブアと駅近でおすすめのB級グルメ チムチュム鍋

ルブアと、サパーンタクシン駅の近くで食べた美味しい食べ物 チムチュム鍋

私はチムチュム鍋という鍋が好きでタクシーに乗っても目を凝らしてチムチュム鍋屋さんがないか探したりしています。

そんな私が一番おいしかったチムチュム鍋がここにあります。

植木鉢のようなカラーですがかわいい鍋です。炭火でじっくりコトコトです。地元の人も好きなようです。

タマゴを具材に絡めてから入れるのが、チムチュム鍋の特徴です。
野菜もたくさん食べれます。 真ん中にある黄身みたいなカラーのものは 豆腐だそうです。

お魚も臭みなく、おいしかったです!

ルブアに泊まって、どこか近くでローカル屋台ご飯を食べたいという方はぜひ食べて見てください。
チムチュム以外にもたくさんの屋台が並んでいますし、屋根もあるので雨でも安心です。

場所は サパーンタクシン駅とルブアの間にある ロビンソンの裏です。

アソーク駅周辺だと、日本人のフロントの方がいるので安心ですが、
こちらのホテルには日本人の方はいらっしゃいませんでした。
なので少し英語を話す機会があると思います。

それに結構世界的にも有名ということでいろんな国の方が泊りに来ています。
それにめっちゃくちゃでっかいホテルなのでなんだかモーニングも、フロントもちょっとガヤガヤ感はあります。

ということで私はアソーク駅からプロンポン駅周辺がやっぱり好きだなと感じましたが、
結構移動に便利なので、サパーンタクシン駅周辺はもっと使っていこうと思いました。


船を使って観光や仕入れがしたい!
海外に来てる感じのホテルがいい!という方にはお勧めのホテルでした。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 Comments

雪乃

とっても楽しく読ませていただきました!ルブアに泊まってみたいです(^^)チムチュム鍋も気になります!ビジネスしながら楽しめるのは素敵ですね。

返信する
MIHOSUKE

ありがとうございます。ルブアぜひ泊まってみてくださいませ!
チムチュム鍋まいうーですよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください