リスクを恐れて行動できない

リスクを恐れて行動できない

どうも、MIHOSUKEです。

今回はリスクを恐れて行動できない人のマインドについてお話します。


失敗したらどうしよう・・・と情報収集だけで終わっている人はたくさんいると思います。

リスクを恐れて行動しようとしません。

どんなリスクがありますか?

・資金がなくなってしまう

・変な講座に入って失敗に終わる

・時間が無くなって自由ではなくなる

こんなリスクがあるように思っていますか?

行動しないときのリスクは?

・このまま一生低賃金の生活
・サラリーマンから抜け出せない
・自由な生活は手に入らない

こんな感じです。

資金がなくなってしまう・・・これは本当にリスクです。

誰が何と言おうと、失敗したらそのお金は現実的になくなり、今後の生活がさらに苦しいものになります。
私も、これは実際に経験しています。

でも、それは一瞬でした。

私は、行動しないことのほうがリスクであると思っています。

他人の目を気にして、なりたい自分になろうと努力をしないと、絶対後悔するはずです。

そんなことしようとも思っていない、友人などの目なんて気にしてる場合ではありません。

行動する事にもリスクは確かに存在しています。

でも、はっきり言ってリスクのないビジネスなどありません。

あなたは今リスクなく生活していますか?

私の前の会社は良い会社でした。商社で、残業代もしっかり出る、すばらしい会社だったと思っています。
でも、いろいろなビジネスを見渡したりした上で、この会社にいることがリスクだと思いました。

それは、ライバル会社はネット販売などを始める中、ネットに弱く、かなりアナログだったからです。

時代のスピードについていないので あと、10年後・・・20年後 本当に大丈夫だろうか?と感じました。

リストラも出てくると思います。ネット社会の波に飲まれています。

自分がこれに乗るか 乗らないか。 どっちがリスクなのでしょう。

今の時代にふさわしい、ネットビジネスで最先端の働き方が待っています。

私は行動することで想像以上の利益が出ました。

それは行動しない人には絶対に得られないものです。機会を失うことはすごく大きなことです。

失敗するかもしれないという気持ちでいるから失敗します。

「できるしやる」という気持ちで行動してください。リスクを恐れ、不安な状態でこのビジネスをしないでください。

失敗するかも・・・と失敗した時の自分を想像しながら行動していると、失敗要因が引き寄せられ失敗します。

「できるしやる」という気持ちでいれば、大丈夫です。

「行動しないことのほうが、リスク。 私は できるし やってやる」 という気持ちを忘れないでください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

18 COMMENTS

池ちゃん

こんにちは。
自分が養う人間が増えれば、増えるほど、リスクをとる事が難しくなりますね。
リスクが無い所には、成功も無いということを心がけてやっていきたいです。
今日もありがとうございましたm(_ _)m

返信する
miho

池ちゃん様 コメントありがとうございます。
何事にもリスクはつきものです。リスクを分散しながら、うまくビジネスをやっていく必要があります。
分散してもリスクは付きものですから、そういったことに恐れないマインドが必要ですね!

返信する
Miho

何もなく平坦な道よりも、アップダウンがあるけどその先に宝箱が待っている道を選ぶ人生にしたいです。リスクヘッジも大事ですが、それによって行動力にブレーキをかけないように気をつけます。

返信する
Toyama Hiroshi

リスクを恐れないマインド。大切ですね、。リスクを恐れていては何もできないし、何も得ることはできませんね。
失敗を恐れずに行動に移すことにより得ることができると考えるようにします。
まずは行動ですね。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

行動をしないこともリスクと捉える必要がある。
その通りだと思いました。

失敗は成功のための経験。
再起不能になるリスク以外は
許容範囲のリスクだと思うので、

恐れず取り組んでいきたいと思います。

返信する
Hoshino.m

行動しないことのほうがリスク。私はできるし、やる。
この言葉はこれから何度も唱えていきたいです。

返信する
なつ

みほすけ さんは行動したことによって想像以上の利益が出たんですね。想像以上に良い結果が出るのはすごく嬉しいし楽しそうなので私も体験してみたいと思いました。リスクばかりに目をやって行動しないんじゃなくとにかくやってみようと思えます。

返信する
ヒロユキ

自分の今いる環境を当たり前だと思わず、理想の自分になれるように常に行動します。

返信する
リリー

リスクを恐れて結局動き出さなかった時の自分。いつか後悔するはず。自分の知らない、自身の可能性を感じたい。

返信する
H.Y

失敗したらどうしようって思いは、やっぱりぬぐいきれずにどこかにあります。だからこそマインドセットはとても大事なんですね。
気持ちの作り方で自分の行動も変わっていく。できると信じその気持ちを忘れないで学んでいきたいです。

返信する
ひろもん

確かに現状にリスクがないわけではないし、むしろプラスになるための挑戦をしなければリスクだけしかないということだと思いました。なので、プラスになる可能性を手に入れるため行動が必要なのだと思います。

返信する
Daisuke

自分は行動しない方がリスクでじり貧だと思っています。
行動していきます。

返信する
pokpok

そうですよね。
何でもやり出す時はやる気満々でないとですよね。
やる気満々です。

返信する
まいこ

計画段階はワクワクしていたものの、色々契約しいざ始めるとお金を失ったらという恐怖感がでてきました。
リスクのない挑戦はありませんね。
できるしやる
何て素敵なフレーズなんでしょう。
勇気が湧いてきます。ありがとうございます。

返信する

JUN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA