お金を稼ぐ感覚について

どうも、MIHOSUKEです。

今回はお金を稼ぐ感覚についてお話したいと思います。

稼いでやるぞ!そう思ってビジネスをするということはとても良いことだと思います。

自分で稼いで、自由になってやる! そういう気持ちでビジネスをしていると

ある気持ちを忘れがちです。


あなたは自分の力で稼いだのでしょうが、大事な事を忘れてビジネスをしてはいけません。



「お金を稼いでいる ではなく お金をいろんな人から与えてもらっている」
この気持ちを忘れビジネスをしていると、決してうまくいきません。


感謝の気持ちを忘れず、ビジネスをしていきましょう。



ネットビジネスをしていると、インターネットを見ている複数の人間がお客さんです。私達はPCの前でポチポチしているだけです。



でも忘れてはいけないのがPCのその先に 複数のお客様がいて、その人がいるから自分のビジネスが成り立っているということ忘れてはいけません。

そして、あなた 対 お客様1人 での取引がされるのです。このことを改めて理解し、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

どんな会社にも、社訓などがあります。これがあるとないとでは、会社のモットーがわかりません。
社訓なんてないよ! という方には、「三方よし」という言葉を教えたいと思います。

三方よしとは


商売をするにあたり、三方よし とは三つのよし が揃っていること。
「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」また、社会貢献もできるのがよい商売である。
ということです。



利益優先で商売をしてはいけない。

多くの人に喜んでもらえる商品を提供すること。


溜まった利益は世間の為に貢献することに使う事。

これは滋賀県の近江商人が大切にしてきたモットーです。


このモットーは大手企業から個人事業主まで幅広く採用されています。

伊藤忠商事は 三方よし のモットーとして有名な企業です。

私達のネットビジネスは直接、人と向き合わないようなPC作業となりますから、その先に人がいることを忘れがちです。


感謝すること、貢献する事を忘れ、自己満足の為だけにお金を稼ごうとしてはいけません。

そういう気持ちでいる人が失敗するのです。


輸出ビジネスでは、日本の商品を購入したいアメリカ人 買い手


私達や、日本製を製造するあらゆる 売り手


が存在しています。


そして、世間がよくなるようにするにはあなたが稼いだお金をいかに利用し、多くの人を良くしていけるかです。


自分だけ一人が幸せになんてなれるわけがありません。

あなたはあなたの周りを幸せにするからあなたも幸せになれるんです。



自己中心的なお金の使い方をしていると、お金に見放され、結局お金に振り回させてしまいます。


社会貢献できるお金の使い道も考えておきましょう。


そうすることにより、また、新たな出会いや、経験によって、お金の循環が生まれるでしょう。



お金を稼いでやる!!という気持ちはとても良いことです。


ですが買ってくれる人がいるということを忘れてはいけません。

感謝の気持ちを忘れず、お金とうまく付き合っていきましょう。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

13 Comments

池ちゃん

おはようございます。
近江商人の三方よしは商売人にとって大事なことですね。
世の中の人に必要とされない企業は、生き残れません。
謙虚さと感謝の気持ちを忘れないようにしますね。ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
miho

池ちゃん様
コメントいつもありがとうございます。
近江商人の三方よし はとてもいいモットーです。ご紹介できて嬉しいです。
日本人らしい考えでもあり、私は素晴らしいと思っています。
感謝の気持ちが一番大事ですね!頑張っていきましょう!

返信する
まつ

三方よし、とても良いモットーですね。
私も感謝の気持ちを忘れず取り組んでいきたいと思います!

返信する
MIHOSUKE

まつさん コメントありがとうございます。思い悩んだ時はまずは感謝の気持ちを思い出してみてください。プラスに物事が考えられますから、おすすめです。

返信する
宇野

感謝の気持ちは全てにおいての基本だと私も思います。私の愛読書の「引き寄せの法則」でも信念と決意と感謝の気持ちが幸せを、お金を導くと教えています。
「有難う御座います」という言葉を心から気持ちをこめて言う様にしています。

返信する
Miho

パソコンとばかり付き合っているとついついその先に人がいることを忘れてしまいがちです。三方よしのモットーを私も取り入れてビジネスに活かしていきたいです。素敵な記事を有難うございます

返信する
sawa

パソコンの向こうのお客様のワクワク感を裏切らず、喜んでもらえる取引にしたいです。お客様も、自分も、製造元も元気になれるように、感謝の気持ちをわすれずに生きたいです。いつも気づきのあるお話を有難うございます。

返信する
Toyama Hiroshi

三方よしの精神は商売を行う上で非常に大切だと思います。
感謝の気持ちを忘れずに商いをしたいと思います。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

ネットビジネスだと
直接お客様の顔が見えないので
三法の買い手を忘れがちになります。

しかし買ってくれるお客様がいるおかげで
ビジネスが成立するので
感謝の気持ちを忘れずに
ビジネスに取り組んでいこうと思います!

返信する
ユウ

パソコンに向かっていると一人でやっていると想像しがちですが
画面の向こう側にお客様がいることを忘れないようにしたいです。

返信する
イワケン

いま自分が売っているものは、だれかが幸せになるためのものでもあると考え、真剣によい提供者になりたいと再確認できました!ありがとうございます!

返信する
Hoshino.m

たしかにネットワークビジネスはお客さんの事を忘れがちになってしまうでしょうね。
いい仕事をするために、人を思う気持ちと感謝の気持ちを片時も忘れずにいきたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください