Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

RBC2.0コンサルティング開始から1か月経過~

どうも、MIHOSUKEです。

RBC2.0は2月からスタートし、約40名のメンバーが10か月で人生を変えるため、歩みだしました。

ブログの更新ができず申し訳ございません。

コンサル生の指導を徹底してました!

今回入ったコンサル生の主なプロフィール

すでに別の物販で成功している人

タイ輸入ビジネスを軌道に乗せたい人

夫婦で自由を手に入れるため頑張っている人

FXで稼ぎまくっているのに物販チャレンジする人

サラリーマンで日本中飛び回りながら副業からチャレンジする人 ete…

たくさんの普段では交わることのないであろうメンバーがこうして集まることができました。

すぐに利益5万円をたたき出す生徒も現れました。 はやいー!(笑)

私は・・・

OEM・ODM商品だけで年商3億を目指す というのがテーマです。

資金がないとできないビジネスなんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、意外と安くから始めることができます。

それに実店舗のことを比べたら、店舗費も人件費もかからないし、

いるのはほとんど商品の仕入れ代金と広告費だけです。

安いものなら1000ロットでも仕入れ価格300円だったら、30万円でできてしまいます。(注:大雑把に言ってですが)

300円仕入れのものを1200円で売ったりも全然ありなビジネスです。

(実際私がODMしてるのもこういう価格帯のも一部あります)

あと構築すればあとは随時仕入れるだけになるのもメリットです。

商品作るのが大好きな人なら、ただの単純転売よりOEM・ODMのほうが成功しやすいと思います!

そして別に中国なんか行かなくってもできるのが、いいですよね。

インターネットで完結できるのが、このビジネスの一番いいところです。

私のコンサル生の中では・・・

実際に、転売でなんだかうまくいかないのに、OEM・ODMになるとメキメキ成長する人も中にはいます。

その人の特徴を知って延ばしてあげるのが本来の指導者であると思うので、

そういったところをすぐキャッチしていい指導ができるようになるのが私の理想です

私のコンサルでは初心者でもOEM・ODMで成功できるよう指導してます。

自分も以前まで 

「あーーどうやってOEM・ODMのリサーチでやればいいんだ!」

と頭を悩ませていた時期もありました。

なんかもう当たって砕けろな(笑)

あと、サンプルも全然違うのが届いて泣いたりしてました(笑)

でも、そこから抜け出すためにかなり投資したり海外の情報を漁ったり、頑張りました!

仲間もたくさんでき、年商数億なんて当たり前・・・!

さらに良いことに、いろいろやっていると勝手に英語も上達してきた気がします。

「あ!こんなやり方なんだ!」と目からうろこな情報をたくさん得てます。

そして今こうして最新の手法をコンサル生に教えられるようになりました。

転売はでうまくいかなかった人でも「OEMが楽しいです!また1個売れました!」

と連絡をくれる人もいます。

なんで転売ができないのか

はっきり言ってしまうとかなり稼げる転売プレイヤーは

外注化・スタッフを雇うことがちゃんとできないといけません。

転売って人を動かすのが結構キーポイントになってきたりするんですが、

人によっては人を動かすのが苦手でしょうがない って人もいます。

そういう人は、コツコツOEMをしていったほうがいい場合もあります。

私のコンサル生も継続で何年も入ってくれている生徒もたくさんいます。

継続の生徒は転売に関してはもうプロになっていますので

「先月は月収77万円でした!もうOEMの資金も100万円以上あります」

なんて報告もいただきました。

継続のコンサル生も喜んでくれるOEM・ODMのノウハウを提供しています。

私のコンサル生は全員、中国の超強いセラーに勝てるようになりたいですね!(笑)

転売で稼いだお金を元に、

徐々に脱転売してOEM・ODMで稼いできてくれている生徒がいます。嬉しい~。

もう転売やめてやった! みたいなメッセージもたまに来ます。

辞めちゃうなんて男前だ!

転売に関してはノウハウの変化はそれほどないんですが、

OEM/ODMのノウハウってちょっとずつ変わるんですよね。

たとえばSEOとか、裏技的なものとか・・・リサーチの方法も変わるし、

数年前のやり方では全く通用しなくなるので、追う必要があります。

だからガラッとコンサル生に教えている教材も変えました。

最新情報を得るには?

いろいろあるのですが・・・身近で言うとカスタマーと仲良くなるというのもいい手です。

なんか愚痴みたいに中国人の手法を教えてくれたりする場合があります(笑)

それで「あっこうすれば上位表示になるんですね」とかわかったりします。

あとは、最新情報を知っている人と繋がる環境づくりです

みほすけさん、転売はやってるの?

転売もやってますよ!

転売はほとんどスタッフがやってくれているので、大変助かっています。

リサーチの部分は私もかなりやりますよ!

スタッフさんも、在宅ワークで主婦の方なのですが、とても楽しみながら仕事をしていてくれます。

在宅ワーカーさんって最近男性もすごく増えていますね。

私も最近男性のワーカーさんが増えました!

余談1 ネットショップをしてたら・・・

ネットショップを立ち上げてあるんですけど、とある雑誌に掲載も決まりました。

ネットショップを運営していると、向こうから雑誌のお誘いがくるんですね・・・。

そのほうがお値打ちだし、ラッキーでした。

広告作成はOL時代やっていたことがあるので、illustratorデータをポンと出してすぐ終わりました。

目標の月商まで上げて、次は展示会出展をしようと思ってます。

なんでも行動あるのみ。

みほすけさん、いろいろ行動していてすごいです!

自分もそうなりたい!

そんなメッセージもいただきます。

でも私も失敗もたくさんしてますよ。失敗してるし、人より投資もしてます。

ちょっと若いころは、がむしゃら感がすごかったんですけど、

今はちょっと落ち着いて、先をみて行動できるようになった気がします。

自分の今の恵まれた環境に、常に感謝して、前に進みたいですね。

周りの仲間からは、いろんなビジネスの話もいただきます。

こうやって頼ってきてもらったり、一緒に仕事したりとても楽しいです。

いただいた話は必ず最後までやり遂げて成功したいですよね!

がんばるぞー!

ちょっと前にタイにも行ってましたので、その記事もまた書きます!

お楽しみください!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください