中国輸入 基本のリサーチ方法

どうも、MIHOSUKEです。

今回は基本のあいのり出品のリサーチ方法についてです。

アマゾンでのリサーチが基本となります。
このやり方でも稼げない という人もいるのですが、それはやり方が間違っていたり、
もっと量をこなしていかないといけないです。

このやり方を初めて知ったあなた!
わからないことがあれば MIHOSUKEにお気軽にスカイプなり、なんでも良いので質問してきてください。

みほすけ

Skypeでmihosuke-amazonに申請をお待ちしております!

①アマゾンを開く

アマゾンを開いて検索ワードのところに 中国製 もしくは ノーブランド品 等中国商品がヒットするキーワードを検索しましょう。

このような商品がでてきました。

1

②出てきた商品をgoogle 画像検索で検索する

クロームを使っている人であれば、画像にマウスを置いて右クリックすれば画像検索がすぐできます。

2

ワンポイントアドバイス

  • 1枚目のTOP画像で見つからなければ 2枚目の画像で画像検索・3枚目の画像で画像検索をしてみると見つかるときがあります。
  • www.aliexpress.com では見つかっているのであれば、アリババには必ずその商品があると思った方が良いです。
  • aliexpressで使われている画像を同じように画像検索する という深追いをしていきましょう。
  • TOP画像でない とすぐにあきらめないようにしましょう!
  • アリババタオバオで見つかれないけれど中国語表記のサイトがでてきたら、そのタイトルをコピーしタオバオ・アリババで探してくる ということをしてみましょう。

③中国のアリババ・タオバオで同じものがあるか調べて利益計算をする

2016-08-31_195939

ありました!

38元~57元と幅があります。

さて、どこの仕入れ先から仕入れればよいでしょう・・・・。

仕入先によって価格が違うので、なるべく安いところを選ぶとよいですが、
安すぎるところは壊れたものを平気で送ってくる仕入先であったり、
仕入れられない場合があります。
そういった場合のために何社かピックアップしておくとよいです。

2016-08-31_201353

右下にある 1年・2年と書いてあるのは会社が何年の経歴があるかの表記ですので参考にしましょう。
180天成交231元と書いてあるのは成約率ですので、なるべく成約している会社を選ぶと良いでしょう。

40元仕入ということがわかりました。40元は日本円では


参考
中国元の現在の値段を調べる中国元の現在の値段を調べる

1元15円なので(ブログ記事書いてるときは15円でした)

40×15=600円です。


参考
AMAZONFBAシュミレーターASINコードB0088VPKAI

B0088VPKAIで検索!!
現在のFBA金額と仕入金額で差額が利益となります。

 

注意

代行会社に支払う手数料をしっかりしなければ、いけません!

次は 利益計算方法 についてご紹介します。

中国輸入 利益計算方法

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

6 COMMENTS

ヒロユキ

じっくり拝見しました。
商品リサーチやってみました。想像以上に安いんですね。
やる気出てきました。

返信する
みーこ

共有ありがとうございます。実行することが大事だと再確認いたしました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA