ノウハウコレクターを脱するには

どうも、MIHOSUKEです。

ネットビジネスをしていると こんな用語を目にするようになりました。
「ノウハウコレクター」
コレクター というと収集という意味ですね。

男性のほうが収集癖ってあるらしいです。
大体は自己満足的なものですよね。



ノウハウコレクターとは名前の通り、ノウハウを収集するのが好きな人です。

本当は稼ぎたいから調べているのに、 知りたいことが知れただけで満足してしまっているのです。

これでは、販売者にとったら、いいカモです。
知れるだけ知って、何も質問してこない。実施しない。

そんな人、販売者にとったら「楽なお客さん」で終わりです。
知りたいという探究心はとても良いと思います。

でも、収集して行動しないなんて非常にもったいないですよね。

私もノウハウコレクター的なところがありました。


知りたいし別に消化不良を起こしているわけでもない。
そこまで実施するような内容でもなかった。と思ってしまうんですよね。

向上心があるから調べている。知らなかったことでも、内容を理解し、なるほど と思えただけで嬉しいんですよね。

関連するビジネスは徹底的に調べておきたい。そんな欲がありました。



でも、ノウハウコレクターはいけないことなのか?

と言われると いろいろ知れたからこそ、このビジネスがうまくいったのかもな。と思ってしまいます。

それだけ周りのビジネスを見渡して、最後にマインドも付いてきて、これでいこう!と思えたからです。

ノウハウコレクターはネットビジネスに多くいると思います。



成功者と言われる人だって、いろんな教材を買って最初は失敗したりしています。

そんな事しているうちにマインドがしっかりしてきて、楽しちゃダメなんだと気が付くのです。

ネットビジネスは詐欺のような教材も多くありますし、情報も多いですから、ノウハウコレクターが生まれやすいと思っています。



とある動画で、ネットビジネスの内容について話をしているのを見ました。


「こんなこと話ちゃっていいんですか?」


「どうせ、話したって このノウハウを聞いても こんな泥臭いやり方 めんどくさいとか、稼げるわけないって思われてどうせ誰もやらないから」



なるほど と思いました。




やっぱり楽が先行して、いくら稼げる手法を教えても実施する人は少ないんだ。と思いました。

実際にそうだと思います。
私も、稼げる内容をブログで公開していますが、実際に実践して稼げる人はいますがそうやって本当にやって稼ぐ人は少ないと思います。

これは私の内容が良い、悪いという話ではなく、やるかやらないかの人の数だと思います。
やって稼げた人からは勢いよくスカイプ通話で「稼げました!」と連絡してくる方もいますからね!

私は「それはあなたのマインドがいいから、コツコツ頑張った証拠ですよ!」と言ってます。

ノウハウを知ったらまず やってみましょう。

知って動かない理由はなんですか?

それは本当に知りたかった情報ですか?
ノウハウを収集してばかりいて、時間を無駄にしていませんか?



ノウハウを知って満足するだけのマインドではいくらたっても稼げません。私もその一人でした。

これでやりたい!と思えるノウハウを知れるにはあなたの強い意志で情報を引き寄せるしかありません。


常に行動する事を意識して勉強していきましょう。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

9 Comments

まつ

みほすけ様
こんにちは!

私もノウハウコレクターです(T_T)
このままではだめだとも感じています。でも、ひとつ試していく度に、少しずつですがマインドというか、自分の頑張れる分野が見えてきたようにも感じます。
みほすけさんがこれだ!というものに出会えたように、私も模索しながら自分にあった道をみつけ全力で取り組みたいと思います。

返信する
Miho

私もついついノウハウだけに重点が偏ってしまいがちなのですが、それに伴った行動力に意識を置き、手に入れたノウハウも腐れせないようにインプットからアウトプットまでの時間差を意識してビジネスの成長に取り組みます。いつも勉強になります。ありがとうございます

返信する
sawa

雑学・ノウハウは大好物です。引き出しは多い方がいいし、いつ必要になるかわかりませんから。でも、今必要な情報と、それに伴う行動をしないと本当の意味で自分に落とし込めないと思いました。MIHOSUKEさんにはいつも気づかされる事があり、感謝です。ありがとう御座います。

返信する
Toyama Hiroshi

ノウハウを集めて満足するのはなんでだろう?と自分にあてはめて考えてみると、やはりいつかやろう。今じゃなくてもノウハウさえ知っていれば•••と考えているからです。
やはり行動しないとですね。

返信する
Toyama Hiroshi

ノウハウはいくら集めても行動しなけらば意味がない。うーん、自分にも当てはまります。
まずは行動ですね。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

まさに自分はノウハウコレクターなので
これを機に脱出したいと思います。

ノウハウコレクターだった背景には
「楽して簡単に稼ぎたい」
という気持ちがあったと思います。

今後は
ビジネスで成功するマインドを強化して
行動してPDCAサイクルを回して行こうと思います!

返信する
ユウ

知るだけで実行しない人は多いんだなと思いました。
知った上で実行する癖をつけたいです。

返信する
Hoshino.m

ノウハウの学習は当然大事ですけど、
腐らないうちに実践をしていきたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください