Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

たった2か月で月収20万円達成!山崎さんとの対談音声

どうも、MIHOSUKEです。

今回はたった2か月で月収20万円達成!山崎さんとの対談音声です。
山崎さんは10年以上情報発信でのビジネスをされてきた方です。

なかなか目がだせず悪戦苦闘し、どう頑張ってもなかなか思うようには稼げなったそうです。
言葉(文章)で情報やノウハウを売る より 物を売る物販ビジネスはどうなんだろう?
と興味本位で物販ビジネスである「せどり」にチャレンジしてみたところ、
少し成果が出たことから、情報発信のビジネスより物販が良いのではないか!?と思うようになったそうです。
そして、いろいろな情報を収集し最終的に、私のコンサルティングで本格的に学ぼう!と依頼をしてきてくれた方です。

山崎さんの話では、情報ビジネスでもコンサルティングを受けていたそうなんですが「やり直し」の連続だったそうです。

これではだめだ やり直し と言われると また一から文章の書き直しだったそうです。
長い間こんな状態が続いていたそうです。

山崎さんの学ぶ姿勢は とにかく言われた通りにやる にあります。
言われた通りやってみて、疑問に思ったことは質問してきてくださいます。
わからないことはそのままにせず 「何回も申し訳ないです。もう一度この部分を教えてください」
言って連絡してきてくれました。

山崎さんは、通話中は理解できても、後で自分でやるとわからなくなる
という状態を避けるため、メモをしたり、いろいろな工夫をして
私にもう一度聞かなくても良いように 工夫もするようになりました。

お互いの時間を大切にしているからこそ、こうした工夫をしてくれています。

自分の時間も大切にしている人だなと思いました。

そうこうしているうちに2か月がたったある日「月収20万円になりました」と連絡がきました。
私的にビックリしました。え!あれまだ2か月だったんですか?と・・・しかも20万円って早い!!
まったく物販初心者だったのに、これだけ早く稼げるようになったのには本人も驚きだったようです。

情報発信で失敗していた とおっしゃっていましたが、こんな努力家で言われた通り実践する方なのに、どうして稼げなかったのか・・・
私はたぶんですが、そのコンサルティングの教える側に問題があったのではないかと思います。

将来は物販の情報発信にも、力を入れていきたいし、私から教わりたいとおっしゃっていました。
その際はビシバシ指導していきたいと思います!!

そもそも情報発信とは

情報発信とは、人々の役に立つ情報を教えることで、それに付随する商品を販売するビジネスです。
たとえばYOUTUBEで情報発信している人は、YOUTUBEで面白い動画を提供し、それでお金を得ています。
あと、モテる方法 とか やせる方法 とかを発信してる人もいますね。
インフルエンサーという言葉がありますが、インフルエンサーは何をインフルエンサーしてますか?
例えば歯が白くなるよーと紹介して、その商品を紹介したりですね!

インフルエンサーも情報発信です。

インフルエンサーという言葉だけが流通し、若者はインフルエンサーになりたい!という人が増えてますが

「何をインフルエンスしたいの?」と聞くと「・・・」だったりするそうです(笑)


私も情報発信として中国輸入や輸出について発信しています。

それに付随するツールなどをブログで紹介しています。
中国輸入や物販のビジネスを教えている人は結構少ないです。

私の場合・・・物販だけでも稼げてしまうので、実際のところ情報発信は最初は興味本位で始めました。
今では記事を書くことで自分のスタイルや成功できた道筋を再確認できるし、私は楽しみながら日課のように記事を書いています。

また、コンサル生はこの動画に登場するのを目標にもしてくれています。
情報発信をやってみると物販仲間もたくさん増え、とても楽しいです。
みんなでタイツアーもとても楽しかったです。

それに、たった一か月で情報発信で月収1000万円を達成したこともあり、ドンっと稼げるのも事実です。

でも情報発信をするなら記事を書かないと始まらないし、すぐに成果がでるもんでもありません。
最初情報を発信するというのは苦痛で仕方ありませんでした。
誰も見てくれていないだろうと思っていたし、
何を書いていいか漠然と悩む時間が多かったです。

でも、今では読者さんから毎日のようにメッセージや質問が来ます。

私のモチベーションがどんどん上がり、文章力も昔よりは上達し、情報発信をやってよかったと思っています。

時間はかかるけどやってみたいと感じているのであれば、絶対にやってみるべきです。

情報発信のメリット デメリット

メリットとしては、稼げるようになると安定収入になります。
アフェリエイト案件の依頼もたくさん来ます。8万円でこのツールを紹介してください。 
とか、企業からも案件がくるようになります。

でもやみくもにツールを紹介したりはしません。
いいツールしか紹介しないのでほとんど断っています。
これ違法だろ!みたいなツールだってありますからね(笑)

月収1000万円という爆発的な月収も情報発信ならではです。

デメリットとしては、どれだけ記事を書いてもすぐに成果は表われないことです。
私も記事を書き出してから成果が出たのは6か月くらいかかってからでした。
なので6か月くらいは、まったく成果がでなくてもひたすら記事を書かないといけません。

しかも6か月記事を書き続けての6か月です。
これが一番辛いところかもしれませんね。
でも私は計画的にをモットーにしていたのであまり成果に関しては考えず記事を書いていました。
成果が出ないからと言って辞めてしまうと、ENDだったんだと、後々気が付きました。

情報発信に向いている人

自分で計画を作って、それ通りに行動できる
長期的ですから、自分で目標を立てて計画通りに実行するのが大事です

記事を書くのが好き
私はもともとは苦手でした、なので、最初に書いたころの記事なんかは恥ずかしくって開けないくらいですけど、記事を書くのが好きな人が向いてます

人に見られていることを気にしない
記事を書く上で、顔を出したり、プライベートなことを発言したりすることもあります。

そういったことが平気な人が良いですね。

みほすけ

私はこれで限界です。

いろんな人と仲良くなれる
私はシャイなのはコンサル生にはバレてるんですけど、いろんな人と仲良くするのが好きな人が良いです。
仲良くするのは好きだけどシャイです。

情報発信に興味はありますか?

私自身は本当は情報発信は向いていない(性格面では)かもしれませんが、最初は抵抗があっても慣れます。
あなたも興味があればまずやってみると良いです。

私はYOUTUBEも下手ですが、いろんな挑戦の1つとして、殻を破る意味で頑張っています。
なんでも挑戦あるのみですよ!

そして何より、本当の情報をマンツーマンで教えて、それで稼げるようになる仲間が増えるのが嬉しいですね!

物販もやりながら・・・情報発信はとてもおすすめです。
正しい情報を発信する人がいないので、もっとちゃんと発信する仲間を増やしたいというのもあります。

すでに稼いでいる人も実践できます。
正しい情報をしっかり指導して、稼ぐ仲間も増え、
なおかつ自由になっていく生徒が幸せそうに過ごしてくれていると、私もめちゃくちゃ幸せですね。
すでにある程度物販で実績が出ていて、情報発信をしてみたいって方も、ぜひチャレンジしてみるべきだと思います。

情報発信について詳しく知りたい方はSkypeにてご連絡くださいね。

ID:mihosuke-amazon です。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください