お金に対するブロックを外す

この記事のポイント
  • 価値のあるものに投資をする
  • 経営者はケチ ではない 投資がしたい
  • お金は投資・募金・消費・貯金 に分けられる

どうも、MIHOSUKEです。
今回はお金に対するブロックを外すにはどうすればいいかについてお話します。
どんなビジネスでも始めるに当たり、お金に対するマインドブロックがあると、売り上げが伸びません。
当然仕入金額に比例し売り上げが上がります。

ですが、10万円の仕入れをするのにもビクビクしてしまっては、いつまでたっても売り上げは上がっていきません。
そこでお金に対する意識を変えていく必要があります。
稼げなく悩んでいる人のほとんどが、お金に対するマインドがブロックが原因です。
稼げる商品があるとわかっていながら仕入れる勇気がないと売り上げはついてきません。

私も、このマインドを外さないと成功できなかったです。

私もうまくいかなかった頃は、一か月に15個以上は売れると計算ではわかっていながら、
仕入るための勇気がなく5個しか仕入れていない商品があったりしました。

だって売れなかったら赤字になって損するから・・・というマイナスマインドです。
せっかくこまめにリサーチをして、出品をしても、いつまでたってもテスト出品ではいけませんね・・・。

今では一回の仕入れで100万円を使うことにも慣れました。
でも最初からドンとこんな金額を投資できるようにはなれませんでした。

価値のあるものに投資をする

物販をするなら価値のあるものに仕入れをしていかないと売上が伸びません。
仕入れ額を増やさずして売上を伸ばす方法は利益率を上げるしかないですが、
ある程度利益率には上限があるので、仕入れ額(仕入れる量・種類)を伸ばしていく必要性があります。

10万円・・20万円・・30万円 と、どんどん仕入れの金額を増やしていかなければなりません。
ではどうすれば、お金に対するブロックを解除できるようになるのでしょうか?

投資をしている感覚をつける

それは普段の生活からちょっとずつお金に対するブロックを外していくしかありません。
そのために、価値のあるものにはどんどん投資をする癖をつけましょう。
そして、お金の目的をよく考えて使いましょう。

お金を4つに分類する

コーヒー一杯の消費はお金は消えるけど、120円の仕入れで600円利益は十分可能。

あなたの今使おうとしているお金は投資ですか?それとも消費ですか?例えば、
一杯のコーヒー 120円は 飲んでしまえば手元にそのお金は、なくなってしまいます。
ですが、仕入のジュエリー120円で、600円の利益を出すことは十分可能です。
お金に対する意識を投資(仕入)に使うよう考えましょう。

4つの分類
  • 投資・・・投資をして利益を得る
  • 貯金・・・貯金をして老後や投資に備える
  • 消費・・・食費・生活必需品を購入する
  • 募金・・・人を助ける

私の場合、今月は10万円仕入れる、来月は20万仕入れる・・・と徐々に増やしていきました。
エクセルで計画を立て計画的に仕入れるようにしました。
すると、徐々に高額な仕入も怖くなくなってきます。


普段の生活の中でも、少額のジュースやお菓子、ちょっとした浪費も、年間を通すと高額になります。
まだ資金が少ないうちは、こうした金額を少しでも投資に回したいという意識へ変わっていきました。
経営者にケチが多い と感じている方もいらっしゃいますでしょうが、
投資にお金を回したいマインドがあるからだと思います。

経営者はなるべく投資したいから消費がケチ

経営者は、お金に一番向き合って仕事をしていますので、
お金の使い道が浪費・消費・投資の何なのか常に意識しています。

そんなこと言ったら自由に使えるお金なんてないじゃないかそのように思うかもしれませんが、
目標達成後は、消費や浪費に使えるお金も確保できますし、喜びも格段に違います。
そして、こうしたマインドを付けないと売り上げ達成後、
お金の使い方を間違えて消費に使いすぎてしまい、逆に貧乏になる人もいます。


ここのブログに来ているあなたは投資意識が今はなくても必ず投資意識が高くなるはずです。
このビジネスをしようとしているのであれば、そうならないと稼げないからです。
いくら売り上げを出したいのか、それに見合った投資(仕入)をするため、徐々にお金に対するマインドを正しくつけて、継続した仕入れをして、たくさん売り上げが出せるようにしていきましょうね!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

30 COMMENTS

まつ

最初の売り上げはどんどん次の仕入に当てていきたいです。
それくらい順調に伸びていければいいです!

返信する
まっくん

お金の成長を感じる文章ですね。小さいうちに摘み取っては成長しない。投資によってお金を成長させてから使ういいと思います。

返信する
K

投資するという意識を強く持つこと。
せっかくのリサーチを無駄にしないこと。

返信する
Miho

いつも仕入れの時に売れなかったらどうしよう。。本当に売れるのかな、、とか色々自分と葛藤しながら購入ボタンをクリックしています、経験値や投資家、起業家としての自身がつけばなんの迷いもなく投資資金を増やせるのでしょうね。。今無駄な消費を減らして自分のビジネスに使えるお金を増やしているところです。まだまだ努力しなければならないポイントが見えてきました!ありがとうございます

返信する
すんすん

消費、投資、浪費普段の生活からの見直しをしながら物販につなげていきたいです。

返信する
Toyama Hiroshi

消費を減らすことは日常生活でも常に意識しています。
非日常でも浪費に気をつけて投資に回したいと思います。
継続した売上を作るためにも投資するマインドを作っていきます。

返信する
古谷 芳隆

同じお金でも
投資か消費で
お金の使い方を変えるべきだと思いました。

物販ビジネスで成果を出すために
投資意識を強化していきます!

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

浪費や消費に遣うお金を少なくし、
投資に遣うお金の割合を
増やしていこうと思います!

返信する
ユウ

売り上げを大きくするには当然仕入れも大きくしなくてはいけないのですね。
日々のお金の使い方が投資か消費か浪費か意識しようと思います。

返信する
イワケーン

Mihosukeさん、ありがとうございました
いま、ちょうどこの問題を抱えていたので視界が開けた気がします!

返信する
なつ

浪費、消費、投資。普段支払っているお金がこの3つのどれに当てはまるのか考えながら使うと今自分がどういうお金の使いかたをしたほうがいいのか、この支払いは本当に今の自分に必要なのか考えさせられそうです。将来的に浪費、消費にお金が使えるように今は投資していきたいです!

返信する
テンマヒロユキ

自分のイメージを超える投資には細かい情報収集も重要だと感じました。
情報収集と強い気持ちで自分のイメージを超える投資を行っていきます。

返信する
ヒロユキ

自分のイメージを超える投資には細かい情報収集も重要だと感じました。
情報収集と強い気持ちで自分のイメージを超える投資を行っていきます。

返信する
Megumi

見極めが甘くて、失敗が多いですが、ちゃんと見極めて必要なものに投資できるようにしたいです。

返信する
H.Y

身近にいるある経営者の事をずっとケチだと思っていたんですが、この記事を読んで、投資に回すマインドだったからなんだと分かったらとても納得がいきました。
今使おうとしているこのお金は投資か?消費か?と自問自答して、意識改革につなげたいです。

返信する
JUN

投資意識が高くなるように、
小さな成功体験を積み重ねて頑張りたいと思います!

返信する
リリー

これまで私の生活には浪費と消費ばかりで、投資という考えは全く持っていませんでした。将来性を見据えた投資にマインドセットしていきます。

返信する
KW

中国輸入をやってみました。仕入れる際、売れなかったらどうしようかとびくついています。成功体験を積み重ねて、投資に対するお金ブロックが外れたらいいと思います。お金に働いてもらおう。

返信する
ひろもん

仕入れ金額に比例して売上が上がる。なので仕入れ金額を増やしていかないといけないが、大金を扱うことに対するマインドブロックがあって稼げない。まさに自分だと思いました。逆に大金を扱うことに慣れていくことが大事だと思いました。お金は投資に使うものという意識もいいと思いました。経営者にケチが多いと言われるのは、投資にお金を回したいマインドがあるからというのはなるほどと思いました。

返信する
Daisuke

物販をやるうえでお金に対するマインドブロックを外す事は重要なんですね。
経験して徐々に投資できるように頑張ります。

返信する
Hamuity

私も株式投資を始めるまでは、まとまったお金を動かすことに抵抗がありました。でも、ボードゲームで投資が好きな自分の性質をわかっていたので、思い切ってまとまった株式を購入したあとは抵抗がなくなりました。

返信する
まいこ

仕入は未来の売上への投資であることを再確認させられました。
ためになる話をありがとうございます。

返信する

テンマヒロユキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA