Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリババ画像検索で中国輸入リサーチが簡単!

どうも、MIHOSUKEです。

今回は、アリババに新機能を紹介します!

1688.com のアリババに新機能がついた!

アリババでのリサーチはグーグルの画像検索が主でしたが、
アリババに画像検索機能が付きましたので、さらにあいのりリサーチがやりやすくなりました。

アリババでの画像検索の方法は?

簡単に説明すると、画像を一度自分のパソコンに取り込んで保存をし、
アリババの画像検索でその画像を選択し、画像検索をします。
では、さっさくやってみましょう!今回は例として、こちらをやってみますね。
参考 B00J1GNFOWアマゾンへのリンク

名前を付けて保存します。画像上で右クリックをすると出てきます!

(なんだか元気のでるボールペンでかわいいですね。)で、次に、1888.com を開きます。

参考 1888.com1888.com

ここに、カメラマークがありますね。そちらをクリックしてください。そして先ほどの画像を検索します。

あら簡単!!!グーグルで画像検索するより簡単です!!

どんどん便利になってきますね!ぜひ活用してみてください!

ちなみに・・・

タオバオでも画像検索機能があるってご存知ですか?

参考 タオバオタオバオ

表示がされていない場合は、

こちらを中国・・ のにすると見れますよ。

通常の画像検索の方法(グーグルクロームをつかった画像検索)

今回はアリババタオバオの画像検索の方法をお伝えしましたが、
通常の画像検索はグーグルクロームを利用した画像検索が一般的です。
グーグルクロームとはブラウザのことです。

グーグルクロームをダウンロードしよう

するとグーグル画像検索という機能を便利に使うことができますよ!
Amazon上では画像上にマウスをもってきて右クリック

これでうまくいきますよ!画像検索のときは URLが1688を探してきたり・・・中国語を探すとスムーズにリサーチできます。最初のほうはこのように日本語サイトがたくさんでてくる場合が多いです。

後ろの方からリサーチするといいと思います。

3ページ目~5ページ目は中国語や英語のサイトばかりでてきました。

他にもたくさんある!画像検索のサイト!

①香港グーグル画像検索

何が違うのかというと、中国サイトの方を優先してきてくれる という感じです。
なので、こちらでも試してみるといいと思います。

参考 香港グーグル画像検索香港グーグル画像検索

②Baidu画像検索

こちらは中国のBaidu という検索エンジンのサイトになっています。

中国語サイトがたくさん表示されます。
中国ではかなり有名な検索エンジンサイトです。
なんとそのシェアは70%だそうですよ・・・・!
参考 Baidu画像検索Baidu画像検索

③Sogou画像検索

こちらの中国の画像検索サイトです。
参考記事のタイトルとURLを入力してください

画像検索のリサーチでの注意点

なかなか画像検索で出てこないからと言ってムキになってはいけません。1商品スムーズにいったら何分でリサーチできましたか?リサーチは大事です。ですが、1商品に1時間くらい時間をとっていては時間がもったいないので、サクサク終われるものから処理していきましょう!・・・これは私もよくリサーチしていて「絶対もうちょっとであるはずだ!!!」と思ってついついやってしまっていたので自分にとっての注意点でもありますね(笑)もし、やる際は気を付けてくださいね!

いかがでしたか?

あいのりの画像検索方法をマスターすればさらにリサーチしやすくなります。私はグーグル画像検索と翻訳 を主に利用しています。

画像検索とテキストで中国商品のリサーチ

でも画像検索のやり方もあれば 翻訳機能を使ったリサーチ方法もあり、

この2つをうまく使いこなしながらリサーチしていく というのが良いです。

画像検索関連で・・・ワンポイントアドバイス

あなたがもし、新規の中国商品を出品したい場合はなるべく、写真は撮影した方がよくなってきます。

画像検索で簡単に商品がばれてしまうからです!中国の代行会社さんでも、撮影をしてくれるところもありますし、日本国内でも撮影してみると良いでしょう。

amazon fba納品代行も!中国輸入代行会社比較

私は小物であれば自分で撮影することもあります!

でも結構時間がかかるので、こういったことも自分でやらないようにしないとなとも思っています。

(撮影好きなんですがね・・・綺麗に撮影できると楽しくってね・・・自分にしかできない仕事の方を優先しないとダメですね・・・反省)

中国輸入 リサーチ商品が見つからないときは

中国輸入 相乗り出品のリサーチの基本

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください