今楽しみたいから今稼ぐ

どうも、MIHOSUKEです。
今回は今楽しみたいから今稼ぐ ということについてお話します。

あなたは今なぜ働いているのですか?それで十分に稼げていますか?

本当は働きたくない、でも、働かないとお金がなくて、生活できない だから働いているんだよ。
わかります・・・。

生活するためのお金 って本当に大事ですよね。
お金の価値観というのも人によってはさまざまです。
でも、最低水準で生活していくってだけでもアルバイトであっても、毎日のように働かないといけませんよね。

税金は増える一方です。10代、20代の方が定年になるころの未来は一体どうなっているのか誰にもわかりませんね。

そんなことばかり考えていたら、 もう貯金ばっかりして老後の蓄えにしておこう。今はなるべくお金を使わないようにしよう。

という気持ちになると思います。

以前のOLの私は、漠然とした老後は大丈夫なのだろうか という事と、
今は楽しみたいけど我慢しながらちょっとした贅沢程度でいい
という考えでいました。

でも、頭の片隅では、この考えのまま、老後になって、貯金もあり、時間もできたとき、
果たしてやりたかったこと はできるのか?
と考えてみました・・・・

絶対に若いときにやっておくべきことってあると思うんです。

老後になってからじゃ 楽しめないんじゃないのか?

と思っています。

例えば海外旅行・・・老後より断然若いときしか楽しめない事ってあると思います。
お洒落だってそうです。

我慢せず、ギリギリの生活をしながら旅行にたくさん行く友人もいます。
でも、それは私の金銭感覚からするとうらやましい反面、私にはマネできない と思ってしまうのです。
こんな状態では、今 楽しむ ということができません。

今を楽しむには 今たくさん稼ぐにはどうすればいいか を必死になって考えるべきです。

現状に満足してはいけません。
この生活を抜け出すにはどうすればいいか必死になって考えると、答えが自ずと出てくると思います。

もっと稼ぎたい と思っているのに稼ぐ方法がない なんて世の中ではありません。


こうやって、MIHOSUKE は輸出ビジネスでうまくいきました。そのあと、中国輸入をもう一度トライしうまくいきました。

他にもうまくいっている人はゴロゴロいるのです。
あなたが一歩踏み出すと そこからまわりの世界が変わります。
自分の理想を現実にするためには、その理想を強くイメージしていくことが大事です。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。
スカイプIDは mihosuke-amazon です。

PS.先日スカイプで質問メールが来ました。OLさんでした。

自分と同じような意思を持っている方とお話しできるのは、まだブログを始めたばかりですが、このブログをやってよかったと思える瞬間でした。

16 COMMENTS

Miho

理想の自分を追いかけるのは、何も考えずに遊んでいる時とは違った楽しさで充実しています。今旅行に行ってお金を気にしながら遊ぶよりも、もっと成功して時間とお金にとらわれずに思いっきり遊ぶ!それまできっちりガンバって成功する。その為に毎日必死で考えます。有難うございます

返信する
sawa

大金を稼ぎたい思いより、老後までリタイアなく仕事をしていたいと思っています。その為に常に新しい物の見方をしていきたいです。今を楽しみながら。

返信する
Toyama Hiroshi

若い頃にしかできないことって確かにあります。
私はもう老後に近いのですが、今楽しまないと後がないという意識でここ10年過ごしています。
楽しむためには稼ぐこと。今からでもできると思うのでしっかり取組みます。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

楽しみを老後に取っておいて
今を犠牲にするのは寂しい生き方だと感じます。

「今楽しみたいから今稼ぐ」

それが実現できる時代なので
楽しみながらビジネスに取り組んでいきたいです!

返信する
ユウ

「老後のために貯金する」だと何のために稼いでいるか
わからくなくなりそうです。

そんなことを気にしなくてもいいくらい稼いで
今を楽しみたいです。

返信する
Hoshino.m

いつ稼いでいつ楽しむの?
今でしょ!ですね。
そのために今を全力で頑張ります。

返信する
なつ

私もギリギリの生活で趣味を楽しむよりも稼いで金銭的に余裕を持って楽しみたいタイプです。その為には今たくさん稼ぐにはどうすればいいかを考えます。

返信する
ヒロユキ

まだ人には言えない目標を大きな声で言えるようになれるように頑張ります。

返信する
H.Y

毎日を笑顔で過ごすことを強くイメージ。
今の環境から抜け出す為に一歩踏み出したので後は前に進むのみ。

返信する
リリー

私も今を楽しみたい、心に余裕のある充実した日々を過ごしたい。今動かなければ後悔しか残らない。

返信する
ひろもん

このままサラリーマン生活なら、毎年同じことの繰り返し。平和であればそれはそれで十分ありがたいことではありますが、やはり稼げる可能性がありチャンスがあるならそこにかけてみたいと思ってます。

返信する
Daisuke

日本も色々問題ありますが、チャレンジできる環境にあり人生を選べる人が多くいると思います。
介護施設で働いていますが、高齢になるとやはり多くの人は出来ることも減ってきてしまいます。
下手すると高齢になる前に亡くなる場合もあります。
私は人生半分以上は過ぎてしまったと思っています。
今から頑張って人生を変えていきたいです。

返信する
Hamuity

ぎりぎりの生活なのに思い切って旅行に行くのは、問題から目を背けて現実逃避したいのかもしれません。でも旅行の終盤になってふと頭が現実に戻るんです。事態は全くよくなってない。帰ればまた元通りだと。だから、心の底から楽しむためにまずは大きな問題から解決しなければなりません。

返信する

なつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA