リサーチで膨大なタブをすっきり!!便利な無料拡張機能

どうも、MIHOSUKEです。
これはつい最近私がかなり便利じゃないか!と
思ったツールで、ぜひ紹介したいなと思ったので、記事にしました。
グーグル拡張機能のご紹介です。
ツールも無料です。

中国輸入のリサーチをしていると、
グーグルのタブがこんなことにならないですか?
あれ?いつの間にかタブだらけ・・・。

という前にタブって何かわかりますか?

ここのことです!
インターネットを開くと上の方にたくさんでてきます。
1688サイトでリサーチしていたりすると
1688サイトだらけになってしまったりということは
中国輸入リサーチをしている人なら
あるある現象だと思います。

パソコンも、
なんだか音も立ててうなっている・・・。
そんな時にはこのグーグル拡張機能をインストールしてみてください。


参考
【OneTab】グーグル拡張機能

この拡張機能はクロームのタブが乱雑したときにワンクリックで、
一つにまとめてくれるツールです。

もちろん無料でとっても便利です。

便利だけじゃないのです!
なんとメモリを95%削減してくれます。
クロームのタブはたくさんになればなるほどメモリを消費します。

負担が多くなると動作が遅くなったりしてイライラしていた!
なんて方にもおすすめです。

少しでも負担を少なくして、
サクサクっとリサーチしたいですよね。

このワンタブをクリックすると、
今まで開いたタブが、
ひとまとめのリストになります。
なので

しまった!消してしまった!なんてことも防げます。
そして今まで×印の連打する時間ともおさらばです。

私の使い方

中国輸入のリサーチが終わってから一区切りしたいときにワンタブ

国内リサーチが終わったらワンタブ

ブログ用画像収集が終わったらワンタブ

 

という感じで、仕事ごとにワンタブボタンを押してます。

使い方ですが、とってもシンプルです。

拡張機能をダウンロードするとこのアイコンが表示されます。
タブがたまったら、このアイコンをクリックすれば良いです!

するとこんな感じでワンタブのタブが生成されます。
今まで開いていたタブがリストになり、リンクになっています。

あっあの仕事に戻ろう というときに 
必要なURLだけ開いてあとは全部閉じてしまったり
という感じで使っています。

ぜひあなたもインストールしてみてください。
タブがいっぱいになったらぜひこのワンタブを活用してみてくださいね!


参考
【OneTab】グーグル拡張機能

そうそう・・・
グーグルのブラウザって何?
拡張機能って何?
という方はこちらの記事をご覧ください。

今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

2 COMMENTS

林裕紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA