アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入のセラーIDを保存し大量リスト化!

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回はセラーのリサーチ方法とそのセラーの保存方法についてお伝えしていきます。

動画ではさらに詳しく説明していますから、ぜひ動画をご覧くださいね!

 

 

なぜセラーを追うのか

 

中国輸入では相乗り出品と、新規出品いうのがありますね。

 

相乗り出品をしているライバルは、いろんな商品を出品しています。

 

 

ですので、そのセラーのデータを保管し、

 

常にそのセラーが何を売っているか追えるようににするというのが目的です。

 

 

ではまずは早速そのリサーチ方法について解説していきたいと思います。

 

 

とその前に・・・

 

 

保管するエクセルデータを作りましょう。

 

 

Excelを開きA列にショップ名・B列にURL・C列に評価数と入れましょう。

 

 

ではリサーチ方法です。

 

Amazonを開いてください。

 

 

まず中国輸入の商品を探し出します。

 

 

これには、「ノーブランド」と検索してくるのが良いです。

 

ノーブランドと書いているものはほとんどが中国輸入の商品です。

 

次に、どれでもいいので商品ページを開きます。

 

 

そうすると、この中国輸入の商品に対して出品しているセラーの一覧がみることができます。

 

 

 

 

次にセラーのストア名をコピーしましょう。

 

 

 

 

注意点としてストア名はセラーが自由に変えることができるというのも一応覚えておいてください。

 

 

次に、さっき作ったExcelを開きましょう。

 

 

こちらのエクセルにストア名をペーストしましょう。

次にストアプロントこちらがURLとなります。

 

ストアフロントのURLをコピーしエクセルに張り付けましょう。

 

次に評価数です。評価数はこちらをコピーします。

ここに出品しているセラー全員分を同じ作業を繰り返します。

 

 

それが終われば次の商品・・・次の商品・・・と

 

たくさんの商品を探し出してきてください。

 

 

以上が相乗り出品者の中国輸入のセラーIDストックの方法です。

 

 

新規商品ばかりをしている中国輸入のセラーも同様にこのようにストックすると良いでしょう。

 

 

出来上がったエクセルは、評価数のフィルタリングをかけることで

 

 

「強いセラー順にすることができます」

 

 

 

次にこちらの記事を読んでいただくとさらにリサーチについて詳しくなります。

 

中国輸入 あいのり出品者から調べるリサーチ方法

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: