このビジネスについて家族は賛成してくれていますか?

どうも、MIHOSUKEです。

今回はこのビジネスについて家族が賛成してくれているかについてです。

ビジネスを成功させる秘訣はマインドも重要ですが、

必ず誰かの協力が必要となってきます。

 

特にあなたが今副業でビジネスをしていくのであれば、なおさらですね。

これからあなたが大きな成功を目標にしているのであれば、

それは大変な道のりとなるでしょう。

真剣にそのビジネスを理解し、資金を使い、時間を使っていくことを

していかなければなりません。

 

無駄な時間を割いて、有効な時間を確保していかなければなりません。

 

こういったときに協力してくれる家族や友人がいるか・いないかでは大きく違ってきます。

この業界は詐欺商材も多く、高額塾も多いです。

私も数多くの人と無料でSkypeで相談に乗っていますが、

そんなことが本当にあるのか?と思うほどひどい話を聞いています。

 

甘い話のある怪しい業界だと思われていることもあります。

私もその被害にあったこともあります(笑)

 

家族に理解を得られず、ネットビジネスをしていると、

家庭に溝ができてしまったりと家庭崩壊の危機になることだってありえます。

そうならないためにも、一度家族に理解を得るために

このビジネスが一体どんなものなのか 説明し理解してもらえるように

話し合ってみてはいかがでしょうか?

私の場合

私も最初は、家族に言うのをためらいましたが、

アマゾンで商品を売っていくネットビジネスを仕事をしながらやっていきたい。

もっと、家族と一緒に旅行へ行ったりもしたい。

失敗しても借金することもない。

迷惑はかけない。

成功するまであきらめたくない。

とビジネスの内容を細かくわかりやすく説明しながら自分の熱意もこめて、理解してもらいました。

今では、姉が作業を手伝ってくれています。

母も、「こーゆうの海外で売れるんじゃない?」と提案してきてくれます。

最後に

あなたも家族に理解を得て

協力してくれるような環境であれば作業もしやすいですし、

結果も出しやすいと思います。

 

ノウハウを調べることもいいことですが、

まずは周りの 環境を整えることが1番効率がよくなると思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

28 COMMENTS

K

なるほどです。
家族には簡単に説明したつもりだけど、理解されていないかもしれない。
協力してくれるかはわからないけど、たしかに家族の理解を得たほうが環境としてやりやすいですよね。
検討してみます。

返信する
miyasan

ほんとその通りですね。
私も、なんとなく自分で色々と調べたり進めたりしていましたが、旦那さんにちゃんと理解していただいていたら、今はこれを集中してやりたい!と時間の配分もしやすいですもんね。
そして、ちゃんと利益がでれば、旦那さんや家族の為に使う!やらせてくれてありがとう!と言いたいです(^^)

返信する
Miho

私も姉が協力者です。両親はいつも心配をするので、結果が出てから報告しようと思っています。一人でも協力してくれる人がいると心強くて姉には感謝です
そのうち弟にも協力してもらい子供達で全額負担の家族旅行に出かけるのが小さな目標の一つです
頑張ります!

返信する
MIHOSUKE

環境が良いですね!今の環境に感謝しながら、頑張っていけば必ず成功できます!
応援しています!

返信する
sawa

家族に今分かっている知識で説明をしたら、面白そうだね~と言ってもらえました。老若男女出来る事だし、粗悪な商品を消費するのでなく、日本の技術を世界に流通して暮らせたら幸せです。子供にも日本の誇りを伝えてあげられたら最高。

返信する
Toyama Hiroshi

家族はネットビジネスをすることは許容していますが、理解しているかどうかはわかりません。
ただ、心配しながら協力はしてくれています。
結果を出して理解を深めてもらいます。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

幸運なことに
家族はこのビジネスに理解を示してくれています。

そな分きっちり成果を出したいと思います。

返信する
ユウ

理解者がいると心強いですね。

まずは自分自身がこのビジネスについて理解を深めなくてはと思いました。

返信する
イワケーン

段階を経て家族の承諾を得ていく必要があることがどれだけ大事なことなのかが理解できました。

返信する
Hoshino.m

しっかり学んで自信を大きくする、自分を信じる事で 
賛成してもらえる話力を付けたいです。

返信する
Ruーⅽhan

今は中国輸入の事について情報取集しながら、ほかに本業と副業で生計を立ててます。
中国輸入の方で、安定収入が出てきたら、家族、子供に言ってみようと思います。

返信する
なつ

最初は成功できるか分からなかったので家族に話していませんでしたが、試し売りをする商品が家に山のように届いたり車にダンボールを集めていたりしたのですぐに物販しているのがバレました(*⁰▿⁰*)幸いなことに反対もされず、自分に時間がないときに代わりに作業を変わってくれたり友人も協力してくれようとしてくれる人がいるのでありがたい限りです。
ノウハウばかりに囚われず、環境に感謝することを忘れずにいきます。

返信する
ヒロユキ

最初は家族の反対がありましたが今は理解してもらいました。
頑張ります!

返信する
H.Y

そうですね。
大切な人との間に溝ができたり、崩壊になんてなったら本末転倒。そうならない為にも話し合っていこうと思います。

返信する
JUN

僕自身、最初物販はネズミ講みたいなものかな?という認識もあったので、
なかなか身内や身近な人に説明するのは難しですよね。
ある程度結果を出して、きちんと説明できるようになったら話したいと思います!

返信する
リリー

身近な理解者、とても大切だと思います。
始める準備が整ったら話したいと思います。

返信する
WK

両親はお金ブロックが結構しっかりあります。稼いだら貯金・節約と日々言われ続けてきました。親は親・自分は自分。パートナーは理解してなんでも応援してくれる人なのでよかったです。小さな目標が達成できたらそのお金で親を温泉旅行につれていきたいな。

返信する
ひろもん

物販と聞いただけで最初は、悪の転売ヤーになるのかみたいに妻に言わてしまいましたが、自分も懲りずにいたことでひょんなことから少しずつですが認めてもらえるようになりました。周りにしっかり説明できるようにみほすけさんのブログを勉強させて頂きます。

返信する
Daisuke

もっとも身近な妻が理解あり助かります。
やはり家族の反対は辛いですもんね。

返信する
Hamuity

自分のビジネスとして初めは賛成されなくても、自分の軸としてぶれずに理解してくれるまで説明できるよう、自分の中で固めていきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA