Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【タイ輸入の仕入れで円をバーツに変える換金場所おすすめ

どうも、MIHOSUKEです。

今回は円をバーツに変えるおすすめの換金場所を紹介します。
まず、タイに行く際は日本で少々バーツに変えておきたいと思うと思いますが、

いくらくらいバーツに変えておけばいいかと言いますと、タイに到着後⇒換金場所へ行くまでの時間にもよりますが
とりあえずホテルについて、晩御飯一食くらい という方でしたら ホテルまで500バーツあればタクシーでたどり着くと思いますので、

(ぼったくりタクシーでなければ)

そして屋台飯で良いというのでしたら1000バーツあれば良いかと思います。
しかしながら1000では少々不安でしたら、3000バーツくらいご用意しておいていただけるといいと思います。

3000バーツとは 約1万円 なので 1万円くらいは円からバーツにご用意しておくと安心ですね!

では本題のバンコクで円をバーツに!

おすすめ換金所を紹介いたします!

おすすめの換金所一覧

①Super Rich thailand

②Super Rich

③タニヤの換金所

④レインボーエクスチェンジ

こちら4点の換金所をおすすめします。

まず①と②ですが見てわかるように めちゃくちゃ名前が似てます。

①Super Rich thailand

②Super Rich

thailandってついているかついていないかのさ

しかし色が違います。①は緑色で②はオレンジ色です。

なんでこんなことになったのかというと、喧嘩したそうです(笑)

この2つがレートが良いのですが、場所によってもレートが違います。

おすすめの場所は有名なピンクのガオマンガイのお店の裏通りにあるスーパーRICHです。

ここには緑もオレンジも両方近くにありますので、どちらもレートが同じくらいですが、見比べて換金してみてください。

②についてですが、こちらは手広くやっていて、サイアムなどの駅にもあります。
ですので、駅の乗り換え時にサクッと換金したりも可能です。

とっても便利です。ですがレートが店によっても違う場合があるそうなので、上の地図のところが一番おすすめですー!

次に③タニヤ・スピリット(THANIYA SPIRIT)

日本人専用ということもあり なぜかパスポートを見せなくてもよかったです。

ですが多くの日本人が利用していてレートもよかったので近くを寄る際には換金してもいいでしょう。

タニヤ通りというところは日本人向けのキャバクラみたいな・・・私には到底知りえない世界がありそうで

男性には楽しい夜だそうです(笑)

しかしぼったくりのお店とかもあるそうなので、気を付けてくださいねー!

次に④ですがこれはカオサン通りにある換金所です。

レインボーエクスチェンジ

カオサンにもいくつか換金所がありますが、上記で述べたところよりレートが良いとは言えません。

しかしカオサンで 換金しないといけなくなった場合はこちらを利用してみてください。

いかがでしょうか?

換金場所を知っておくだけでも安心すると思います。
バーツのお金なくなると心配になっちゃいますよね。
仕入れでガッツリ換金したい!という場合は、レートのよい場所で換金してくださいね!

そうそう、換金時はパスポートが必須です。

ですが、コピーでも大丈夫なので、
原本のパスポートは盗まれるのが怖いという方はコピーを出すようにしても良いと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください