どうもMIHOSUKEです。
今回は新規出品する際、初回仕入と価格設定について解説していきたいと思います。
まず、リサーチ力を付けて、売れる!という根拠のある商品が見つかったとしましょう。
中国輸入 新規出品編 ~まずは判断力をつける~
では、その商品が実際に売っていかなければなりませんが、価格の設定をしっかりしなければなりません。
価格の設定
まず、あなたが 新商品に対して500円~800円 もしくはそれ以上の利益がほしいと思っている新商品候補の商品があるとしましょう。
ですが、この商品を初回で売る際は、 ほとんど利益なし で販売していくことをおすすめしています。
それはなぜか・・・というと
商品をまずは上位にあげる 必要性があります。
商品を上位にあげる とは
商品がそのカテゴリーでよく売れていると 上位にあがります。
セラーリサーチの記事でもご説明しましたように、アマゾンはよく売れる順に表示される傾向があります。
中国輸入 出品者から調べるセラーリサーチ
なので、最初はまず 上位にあげる ということを意識しないといけません。
ですから最初から 利益を求めてはいけません。
実際に売れるのか というテスト と 上位にあげる という行為を 初回では行っていくようにしましょう。
ですがたった3個では実際に売れるかのテストをして、上位に上げるという行為はその後に行うというようにするといいです。
初回仕入の個数
さて、根拠をつけて売れると思った商品ですが、その根拠通りにうまくいかないこともあります。
まずはテスト出品で・・・ということですが初回仕入の個数は何個にすればいいでしょう・・・10個?
と思うかもしれません。
最初はまず3個です。多くて5個です。
この個数をまず仕入れをして、テスト出品してみましょう。
そのあとにまた新たに新規ページを作って販売するといいです。
テスト仕入れに関する詳しい記事はこちら 中国輸入で初回テスト仕入れについて
一か月で売り切れてしまったらまた仕入をすればいいですし、
売れなかったら、売り切れるようにメルカリやヤフオクでも出品してみましょう。
低価格帯のものなら メルカリのほうがよく売れる場合があります。
中国輸入でメルカリリサーチ!初中国輸入チャレンジ 【2019年最新】メルカリのアカウント量産方法
最後に価格についての補足
価格についてまずは利益なし!
と言いましたが、この目的はまずは低価格でランキング上位にすることです。
ですが、そもそもの仕入れ価格が、他のライバル商品より高いと、まずは低価格で ということが実現できません。
仕入の段階から、ほかのライバルの価格帯も見て、○○元くらいの商品で・・・とあたりをつけて仕入れる必要があります。
新規商品を販売していくにはこうした、価格についてもよくリサーチした上でテスト出品していきましょう。
今回もご覧いただきありがとうございました。
こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。
スカイプIDは mihosuke-amazon です。
見ました、感謝です。
とてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。