Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイで仕入れリサーチの旅① ~チェックイン・用意しておくと良いもの~

どうも、MIHOSUKEです。

タイから帰ってきました。

タイのことが知りたい!とたくさんのメッセージいただいておりました。

なので、細かくタイのことをお伝えしていきたいと思います!

フライト

私は関西国際空港からエアアジアの便で行きました。

ドムンアムン空港に到着し、そこからホテルまで行く方法は3つあります!

バス・タクシー・電車 です。

私は、一番安くて冒険の バスを選択しました。(なんでも勉強です!)

バスは空港を出てすぐのところにあります。5番の出口を降りたところにバスターミナルがあり

そこから出発しました。

A1またはA2と書いてあるバスに乗り、BTSモーチット駅を目指します。

乗車するとおばあさんが チケットを切ってくれます。 値段は30バーツ。

30バーツを日本円にすると・・・約90円・・・!安い!

地下鉄からホテルの最寄の駅へ行きチェックインを済ませました。

タクシーだと約500バーツ(約1500円)くらいあれば良いです。なのでバスの30バーツの安さには驚きました。

↑バスに乗って30バーツ払うと このようなチケットがもらえました。

しかし移動などが大変なので、タクシーのほうが利便性はいいかもしれませんね。

私は次回からタクシーにしようと思います!バスも経験できてよかったです!

用意しておくと良いもの① 電車の路線図

バンコクでは鉄道が2つあります。BTSとMRTです。

ややこしいのが、同じ個所にある駅でも、駅の名前が違うんです。

例えばBTSモーチット駅と同じところにある駅でも、違う鉄道会社だと

MRTチャトゥチャック公園駅があります。

なので、少しテンパってしまう可能性もあるので鉄道マップを持っておくと良いです。

http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html より引用させていただきました。

用意しておくと良いもの② 入国手続きの書き方のメモ。

次に、飛行機内で、入国手続きの書類を書かされます。

入国手続きの書類で不備があると、入国時の審査のときに足止めを食らったりしてしまいます。

なので、書類の書き方は事前にチェックしておくといいです。

ややこしいと感じたところをお伝えします!

職業を英語で 会社員・会社役員・個人事業主 などと書くと思いますので、調べておきましょう。

参考サイトはこちら

https://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/asi/th.html

あとは、ボールペンはお忘れなく!

③用意しておくと良いもの トリートメント

荷物はなるべく少なくしたほうがいいけど、トリートメントは持った方がいいと思います。

海外旅行あるあるかもしれませんが、ホテルのシャンプーを使うと髪がギシギシになります。

なので、シャンプーは持たなくても、トリートメントは持った方がいいと思います!(特に女性は・・・!)

④フリーWIFI環境を作る

詳しくはこちら

⑤耳栓・アイマスク・首の枕

これは旅行の必需品ですね!私は耳栓だけでしたが首が痛くなりました。

いかがでしょうか?

タイ仕入れはとっても楽しいです。

というかタイが好きです。

事前に準備をしっかりしておいたり、下調べをしておくと、トラブルなく楽しめますから、参考になればと思います。

タイの夜、お散歩しました。

コンサル生限定で、タイツアーを予定しているので、男性陣が夜楽しめる場所を把握しておかなければ!(笑)

と恐る恐る歩いてきました。

前に可愛い子が歩いていたので、くっついて歩いています。

仕入れの仕事中に、近くのスーパーでお昼ご飯を食べました。

こういうローカルなご飯もいいですね~!

では次の記事もお楽しみに!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

4 Comments

まさはる

お帰りなさいませ。

まさに『世界を股にかける輸入ビジネス』ですね!

記事を読むだけでワクワクしてきます。

返信する
MIHOSUKE

まさはるさん メッセージありがとうございます。
はい、世界を股にかけてますね(笑)
パソコン1台あればどこでも仕事ができますから、
ぜひまさはるさんもチャレンジしてみてください☆
タイはいろんな意味でかなり魅力的です。
また、次回の記事も楽しみにしておいてくださいねっ!
よろしくお願いします!

返信する
片岡

コメント失礼します。
いつもブログ拝見しています。

タイ楽しそうですね!
ご飯も遊びもできて仕事もできるなんて素敵ですね!
自分も自由になり海外とかいってみたいです。
とても憧れるライフスタイルです。

これからもブログやみほすけさんの活躍に期待しています。

返信する
MIHOSUKE

片岡さん、ブログ見てくださり、ありがとうございます。
タイはとっても楽しいです。あと暑い(35度でした)
また、タイについて詳しく記事をUPしてきますのでよろしくお願いします♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください