ばらまく?!もらって嬉しい人気のタイお土産&購入場所!

どうも、MIHOSUKEです。
今回はタイ仕入れ・輸入で現地に行くと思うのですが、最初は観光もかねて・・・という方もいらっしゃると思います!
でもお土産に悩むと思います。
私自身も最初の頃なにを買って良いかわからず、困っていましたよ!!!

微笑みの国タイと言えば、食事もおいしく物価も低いので最高ですね。
また、旅行でも観光地もたくさんあり、治安も比較的良いのでとても楽しめる国の一つです。

この記事では、タイ旅行のみの人にとっても見ていただけるお土産・購入場所について紹介していきたいと思います。
お世話になっている友人や家族・・・そして自分用のお土産としても嬉しい商品について紹介していきますね!
参考にしていただければ幸いです。

まずは商品を紹介する前にお土産が買える場所について書きたいと思います。
大まかな相場についてもかきますので参考にしてください。

タイのお土産が買えるおすすめの場所


・セブンイレブン(コンビニ)
 →お菓子や石鹸などは買えます。

・BIG C(ビックシー)・・・大型スーパー
なんでも買えます。中国人の爆買いスポットになっております。
私も大半のお土産はここで買います。一番安いと思います。
最近は、袋が有料になりました。鞄を持っていくと良いでしょう。

ビックCはいろんな場所にありますが、私がよく行くビックCはこちらです。

・チャトチャック
このマーケットもなんでも揃います。
ビックCにあるものは、ビックCのが安いですね。
雑貨やアパレル・バッグ・財布・アクセサリーなどはチャトチャックのが良いですね。
値切り交渉を忘れずにしましょう。
  タイ輸入で仕入れる場所(市場・マーケット)チャトチャック市場&JJモール編  


・ナイトマーケット
①タラートナット・ロットファイ シーナカリン(鉄道市場)

②タラートナット・ロットファイ ラチャダー

③アジアティーク
ここは、お土産を買うスポットというよりは、観光でいってそのついでに良い物があれば購入という感じですね。

【タイ仕入れ】サポーンタクシン駅からの船(水上ボート)の乗り方


・MBK
 コスメや雑貨・アパレルなどなんでもありますね。
 偽物のTシャツや時計などが売られている場所になります。
 値札がない場所は交渉しましょう。

私のオススメは、BIG C(ビックシー)ですね。

バラマキ用から自分用まで大体揃います。
中国人の爆買いスポットなので中国人のすごさに圧倒されています(笑)
私も爆買いしたいーと思いつつも、倹約です。

値段も表示されていてぼったくりもないので良いですね。
雑貨やアパレルは、チャトチャックのが良いですね。
セブンイレブンは、どうしても時間のない方などがお土産を揃えるにはオススメです。

具体的なおすすめのお土産を紹介!安くておいしいバラマキ用編


お菓子のオススメ

ドライマンゴー

これは美味しいです。でも太りそう


タロー TARO

タラのピリ辛のおつまみです。ビールに合う!

タオケーノーイ(海苔お菓子)

海苔のおつまみです。韓国のりがピリ辛になってる感じです。
日本にもこういう商品があれば・・・ほしいです。



(タイ限定)プリッツ トムヤムクン味・ラーブ味

プリッツのタイ限定で美味しです。

ドリアンチップス

これは、好きな人は好きですが、私は微妙ですね(笑)

お菓子以外のばらまき系のおすすめ

伝統的な石鹸(タマリンド石鹸)

美白・美肌の石鹸があると言われています。

この投稿をInstagramで見る

#タイ#タマリンド石鹸#美白#美容#洗顔石鹸

Yoko Masudaさん(@yokochan__)がシェアした投稿 –

マンゴスチンの石鹸やマダムヘンの石鹸も人気です。
私は、タマリンド石鹸派です。


フルーツの形の石鹸
フルーツ石鹸は、形と臭いがする感じで効能は普通の石鹸と変わりないですね。
でもなんか安っぽい感じしますが(笑)
チャトチャックにも売ってますし、ビックCにも売ってました。

ヤードム
ミントの香りがして気分をすっきりしたい時によいです。


ここまで紹介したものは、バラマキ用に良いですね。

男性ならお菓子などにして、女性には、石鹸とかが良いかもしれないですね。

自分用や家族などに良いお土産編

雑貨
チャトチャックなどに売っている像のポーチなどがお土産によいですね。
女子などは、カゴバッグも可愛くてよいですね。

歯磨き粉
デンティスの歯磨き粉これは定番ですね。
日本より安く買えます。
白いパッケージのは、ホワイトニング効果もあります。
私も使っていますが、本当に白くなります。
日本のホワイトニングの歯磨き粉は全然白くならないのでタイで買うのが良いですね。


美容(タイコスメ)
レチン−Aクリーム(0.05%配合)→シミ取りや小シワに良いと言われています。


デラニンクリーム→シミの部分だけに使用します。


ルミガン→まつげの増毛・育毛に良いと言われているまつ毛美容液


ヒルドイドクリーム→保湿剤です。青と赤のがあります。


通常版は赤→ヒルドイド クリーム
強化版は青→ヒルドイド フォルテ

この3つは、オススメです。ヒルドイドクリームが一番効果がありました。

次にレチン−Aクリームがよかったです。皮がむけます。

ルミガンは私はあまり変わりなかったです。

日本では処方箋がないと買えないですがタイでは薬局で普通に買えます。

しっかり聞いて買いたい方は日本語が通じるブレズ薬局で買いましょう。
また、肌の弱い方などは、注意しましょう。

・ベビーパウダー
SNAKE BRAND(スネークブランド)のベビーパウダーです。
お風呂上りや暑い時に肌付けるとスースーしてサラサラになります。
涼しくなって相当快適になります。

・ココナッツオイル
以前、有名人のミランダカーさんで有名になった商品ですね。
タイは原産地なので安く買えます。
おすすめは、オーガニックでヴァージンココナッツオイルのもので低温圧搾(コールドプレス)がよいです。
TROPICANA ヴァージンココナッツオイルという商品がよいですね。
OTOP製品もよいですね。
この製品はタイの政府が公認している商品です。お菓子や食料品や化粧品まであるのでみつけたら買ってみると良いですね。

コーヒー(個人的に好きだからご紹介・・・)


実は、タイはコーヒーがとても美味しいんです。
タイ産のおいしいコーヒーがあります。

この2つがおすすめ!
Doi Chaang Coffee(ドイ チャーン コーヒー)Doi Tung (ドイトゥン)のコーヒーが有名です。

Doi Chaang Coffee(ドイ チャーン コーヒー)は民間企業です。

参考 Doi Chaang CoffeeDoi Chaang Coffee


Doi Tung (ドイトゥン)は、王室プロジェクトです。

参考 Doi Tung Doi Tung


二つともとてもおいしいコーヒです。


デパート・スーパーなどでますので買えますのでぜひ一度買ってみてください。
コーヒー好きにはおすすめですね。

ほかにも美味しいコーヒーがあると思うので見つけてみるのも良いですね。
あなたの周りのコーヒー好きにプレゼントしてみると喜ばれると思います。

アロマ・スパ

以前止まったホテルのロビーがとても良い香りでなんですか?とフロントで聞いて見たら「THANN(ターン)」の商品でした。

ターンとハーンがあると知らず、ターンの場所を教えてくれる人とハーンの場所を教えてくれる人がいて、
かなりデパートをさまよった記憶があります。
二つあると知った時はなんだか笑ってしまったのでした・・・!

THANN(ターン)」と「HARNN(ハーン)」と「ERB(アーブ)」の商品を購入しましたがとても良い匂いでオススメです。
ジャスミンとレモングラスがオススメです。(でも好みがありますよね!)


自宅でリゾート気分が味わえます。


「HARNN(ハーン)」はお米の形の石鹸が有名です。
ハンドクリームも良かったです。


はかにも有名なメーカーがあるので次回チャンレンジしてみたいと思います。

PANPURI(パンプリ)KARMAKAMET(カルマカメット)もチャレンジしてみたいです。
パンプリは世界中のセレブに人気のアロマブランドです。


カルマカメットは、王室御用達で高級アロマブランド有名ですね。
またレポートしていきます。


デパートに店舗があったり、全部ブランドではないですが、空港にもあります。

アパレル編

面白いTシャツやシンハービールやチャンビールのノースリーぶなどが有名ですね。
タイに来ている観光客もよく着ていますね。屋台でもよく見かけます。

タイパンツ

タイシルク

チュアンピサマイの花ビキニ

チャトチャックにありますね!

ブランド品

ジムトンプソンやナラヤ(NaRaYa)の商品が有名ですね。


ジムトンプソンは、タイシルクの商品が有名です。
いとこのおじさんにシャツを買ってプレゼントしたら喜んでくれました。

観光にもよいですね!


ナラヤ(NaRaYa)は女性用のリボンのバッグが有名ですね。大きなスーパーには入ってます。
化粧ポーチなんかにもおすすめですね!

カフェ系

スターバックス

スターバックスのタイ限定のタンブラーやマグカップなども記念によいですね。
季節ごとに販売されるタンブラーも要チェックです!
バンコクにあるスタバじゃお洒落な所が多いのでおすすめですよ。

転売目的で買う人もいるとかいないとか・・・(笑)

余談ですが、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のバンコク限定のトートバッグが可愛いです。
前回行った時に売り切れで買えませんでした・・・
次回買いたいお土産です。


タイには、魅力的なお土産たくさんあります。
また、物価も低い事からついついたくさん買いすぎてしまします。
帰りの荷物の重量をしっかりと確認しておきましょう。
私も商品の仕入れし過ぎとお土産の買いすぎで重量オーバーになります。

当日だと、とても高くなってしますので・・・
現地で荷物の重量をふやした事があります。確認しておくと良いでしょう。

エアアジアで手荷物(機内持ち込み)と受託荷物(預け荷物)料金・重量・サイズまとめ エアアジア(Air Asia)編

おすすめの買う場所まとめ


ばらまき用のお菓子・歯磨き粉→BIG C(ビックシー)
アパレル・雑貨→チャトチャック
美容→ブレイズ薬局(日本語可能)
これで大体揃っちゃいます。

私自身もオススメのお土産をまとめてみました。

この記事をみておけば、お土産選びは、悩む事なく時間も短縮できるでしょう。
お土産選びは、結構時間がかかったりするので短縮して楽しい旅にしましょう。
みなさんも他にオススメのお土産などがございましたら、コメントなどで教えてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください